見出し画像

『採用会議』の紹介

初めまして。
採用会議チームのメンバーの高尾 大貴(たかお ひろき)です。
採用会議とは、採用(人財紹介・人財派遣・求人広告・SNS採用)、
人事のプロが集まり、採用課題をあらゆる角度から解決していくチームです。

それぞれ多動な働き方で、職種に囚われないキャリアのメンバーなので、
現場でインプットした、人に伝えたくてうずうずするような情報を
こちらでアウトプットしていきます。

今回は初投稿ですので、
まずは5人のチームのメンバーを紹介していきます。

◆中西 信雄(なかにし のぶお)
採用業務歴約12年、約300法人・約5000名の就職・転職支援に関わり、
現在は複数の法人の人事採用アドバイザーとして、レンタル人事を行っています。採用計画・予算策定及び企画立案、職員定着ツール運用、採用特化ページ企画制作など、組織の強み、経営ビジョンや戦略と費用対効果のバランスをとるのが得意です。

画像1


◆石田 将大(いしだ しょうた)
IT・物流・建材企業にて、7年以上人事総務として新卒・中途採用活動や人事制度設計構築を経験。また、兼務で、IT事業部の事業所長として部下30名のマネジメントやお客様との折衝業務を3年間経験。
その他、複業として7社(IT・金融企業)様へ採用支援を実施。

画像2


◆長尾 健斗(ながお けんと)
大学卒業後、コンサルティング会社にて、法人採用支援・経営支援を経験。 2019年3月にトラストサポートを独立開業。法人採用のサポートを継続しており、 これまで5年間で約140法人への採用支援を実施。 現在も複数法人の採用担当として活動中。

画像3


◆阿部 佑介(あべ ゆうすけ)
医療介護系の大手人材紹介会社にて、約8年大阪・神戸・京都の責任者として従事。紹介側としては営業のマネジメント管理を、紹介される側としては自社の採用担当として常に人材紹介に携わる。現在は個人で独立系人材紹介会社を運営する一方で採用コンサルタントとして活動。紹介会社の本音と建て前を理解したうえで、紹介会社との付き合い方を中心に発信。

画像4


◆高尾 大貴(たかお ひろき)
大学卒業後、子供服メーカーを経て総合人材会社で3年間300社以上の求人広告のプランナーを経験。その後、外資系人材会社で派遣コンサルタントを経験。現在は派遣コンサルタントの他に複業として、フリーランスで求人広告(有料、無料問わず)のプランナーとして活動。

画像5


以上がメンバーの5人です。

人事・採用/医療・福祉・IT・人財業界の中のそれぞれ違うポジションで活躍しており、この5人によって採用会議として付加価値を発信、提供していきます!

今後は、最低週一で定期的に各分野の情報を綴っていきます。
インターネットで検索できる情報だと価値はないので、
業界にいる者しか知らない、皆さまの役に立つ(はず)の情報を発信します!

ぜひご一読いただき、お役に立ったならば、
皆さまのインサイトとして活用いただけると嬉しいです!

ぺらいち【事業内容】
https://peraichi.com/landing_pages/view/saiyokaigi2

LINE公式アカウント
採用会議〜採用でつながる未来に寄り添う〜
ID:@653mkwty

Twitter【つぶやき】
https://twitter.com/saiyo_pro

Facebook【広報】
https://www.facebook.com/saiyoukaigi/










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?