見出し画像

お引っ越しDay

1ヶ月お世話になったホームステイ先を離れて
新しい家に引っ越しました。

正直、なんだろうなあ
居心地は良くなかった、うん。
思っているようなホームステイは出来なかった
これは私の性格や相手の性格、生活が
マッチしなかったんだと思う。

私がもっと積極的で英語が出来る子だったら
一緒に暮らしてたタイの子のように
仲良い関係が作れたと思うけれど、
そう出来なかった

だから正直早くホームステイ終われって思ってた

そして見つけたお家は
オーナーがフィリピン人の方で
内見の時から優しい方に決めた

私の内見のこだわり

○240ドル以下
(250が平均)(家賃+光熱費など全部込みで)
○バス停が近い
○将来的に車を買いたいから、駐車出来るか
○トイレとお風呂別々
○炊飯器があるか(ない所も全然ある)
○キッチン、洗濯機自由に使えるか
(洗濯機週1のところとかルールある所もある)
○電気が白
(オレンジ光?だとメイクしづらい)
○最大4人

こだわり強いかどうかは分からないけど
住めればどこでもOKよりも条件少しでも持っといた方が判断材料になると思う

フラット見つける為に使用したアプリ

"Trademe”
“ニュージーランド大好き”
“Facebook”

内見数:5件

5件は多い方かな?どうなんだろう

私的にお勧めはFacebook

住みたいエリアのグループに入って
私は上記の条件を載せて相手からリプライくるのを待ちました

条件がある人はこれが一番手っ取り早いと思います。

でも、中には関係ない人からリプライきたり
本気で信用していいのか分からないという
不安要素もあるけれど、画像付きなどで初手からリプライくれる方は優しいオーナーなので、安心できると思う!

そしてフィリピンの方からメッセージきたので決めました。

内見の時に日本や台湾の方もいると
聞き取れてリビングにはマイクもあって
セブに住んでたこともあったから
これは楽しそうな予感がして、引っ越し!

本当に優しい方で車でお迎えしてもらって本当にありがとうございます。

いざついたら、私の聞き間違えで
フィリピン✖️マオリのファミリーと一緒に暮らす形だった笑
娘がいると聞いていて、私は勝手に二十歳越えだと思ったらめちゃくちゃシャイな子だった!
(名前も歳もまだ分からない)


ちょっと私のリスニング力を疑ったけど
正直前の家より居心地がいい
一緒にご飯を食べて、

お腹空いたら適当に食べていいよと言ってもらって

自炊頑張ろうと思ったけど、そんなこと言われたら
甘えてしまう、、、。

明日は娘のニットボールの試合に誘ってもらって
ホームステイやん!!!って感じだけど
まあ、仕事ゲットできたらあんまり
合わなくなるのかななんて

しかもヒーター貸してくれた


やっぱりフィリピンの方は総じて優しいし
カラオケ好きなんやな


とりあえず明日は洗濯洗剤など買いに行くのと
近所探検しよう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?