見出し画像

髪の毛が綺麗になりますように

2ヶ月ぶりくらいに出てきた物欲の中に
髪の毛をツゥルンツゥルンにしたい!って欲があり
ここ最近はヘアケア おすすめ 髪の毛 癖っ毛など
色々なワードを入れてTwitterやインスタ、YouTubeを漁っていた。
気になったものが2.3個見つかったのでとりあえず
駅前のマツキヨへ行く

駅前に2個あるマツキヨ。
改札出た隣に大きく聳え立つマツキヨ。
前までは本屋だったからかなりの敷地面積
その、300m先くらいに私が幼稚園くらいから
私の記憶の中にずっとあるマツキヨがある。
見やすいのは300m先だけど、品揃えは本屋の跡地
きっと小さな方は潰れて、、しまうんだろう、、な。

使って見たい2個のお試しパックは見つけられたけど
あと1つはないみたい。
しょんぼりして、会計へと進む

ドリンクコーナーから流れでレジの列があり
レジ列に入り、聞いていた音楽をとめ
ノイズキャンセルをなくす
店内は最新曲が流れてたんだ〜

後ろのヤンキー夫婦が一言
「え、堂々と抜かされたんだけど」

「え」(心の声)


まじかよ、私抜かしてたの、、。
でも、貴方達ドリンクコーナー見てたじゃん
あれ、並んでたの??
まじかよ

汗汗どうしようと思っていたけど
私は音楽聴いてるフリを続けて見て
肩叩かれたら、驚いて抜かしたって怒られたらスッとボケて謝って先に譲ろうって脳内妄想をリピしていたら
私の番になりお先にレジに行かせてもらった

ここはスマートにお会計を!
事前に用意したアプリを提示して、それを横にスライドしてPayPay払い!
そしてレシートは要らないです。ときちんとレジの人に言って
誰よりも早くレジを終えて、ヤンキー夫婦のお会計にバトンタッチ出来た。ふぅ


ちょっと怒りを覚えたけど
昨日は社内に回ってきたシャンプーセットの社販が先着順ときたけど、まだ期限まで余裕ある。
余裕かと思っていたら、残り12です!とメールが
私と他にも頼みたい13人分の名簿を抱えていた。

しれーと14人分のリストをメールで送って見たけど
すぐさま事務の人から内線がきて
2人オーバーしてるやん!
なんて言われて、ですよね〜汗汗

事務の人が2個頼んでから1個譲ってもらって
あとは13人でじゃんけん大会してもらおう。って思ったけど、それって後々面倒くさいことになるのでは?
何だか想像がつく最悪なパターンが何個か脳内で繰り返されたので、私が諦めよう、、。
これが平和的解決だ。

はあ、ずるこみしたからバチが当たったんだ
追加社販が出ますように

そんなことばかり考えていて、昨日は髪の毛を乾かさずに寝てしまった。


髪の毛トゥルットゥルッになりたい!
マツキヨだよね?オじゃないよね?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?