見出し画像

クビになったらどうしようと思いながらつまみ食いしてる

気づいたら1週間以上更新していなかった。
これといった話題もないから最近のバイトの話をしよう〜

私が今働かせてもらってるのは韓国ブッフェ屋さん
基本ブッフェなので、キッチン1人とホール1人で回していく。

2週間ほど前は週3.4だったけど、最近週2になってしまい貯金できないギリギリ生活。
と思ったらマネージャーと話す機会があり週3にしてくれるとのこと。ありがとう( ;  ; )!

やはり暇すぎるからもう一つのバイトを探しているけど、まあ見つからない。インタビュー、トライアル、採用まで言ったのに、それから連絡こなくて追いメールしたらやっぱり無理だ、ごめん。言われて厳しい戦いが続いてる。
今ここでクビにでもなったら生きていけないよなとか考えながらバイトしている。

私のバ先は基本賄いが出ないので当たり前にお腹が空く。お水を飲んでもお腹が空く。
キッチンの人はつまみ食いしてるんだよね
ホールは出来ないのはフェアじゃなくない。なんて思ってこちらもお水からわかめスープに変更したりつまみ食いチャレンジしてる、、、。

舐め腐っててすいません。

この間、土曜の午前私で夕方から違う子へバトンタッチして日曜一日私のシフトがあった。

日曜日にお会計メモ欄に昨日の人が記入しなければなりない欄が無記入だったので確認したら、絶対に有り得ない締め金額で私の脳内全力ハテナマーク

これまじでわからないけど、この欄がなければ私が今日締めれない、、、、。

ひたすらぐるぐるしてたら丁度マネージャーがきて、
訳を説明して、バトンタッチ

なんと私が昨日受け取った現金50$が無かったことになってて、記入欄には消された跡、現金もない、最悪な展開になった

とりあえず私パニックでi never 言い続けた。
実際にやってないし、締め作業のあの子やん。と内心思ってた。


その後、解決したのかは分からないが「あの子」が先週からシフト0。グループラインでマネージャーに給料が入ってませんと報告

気になる、この展開

よく携帯いじってわかめスープを飲んでたレジには防犯カメラが作動され、私はもう何も出来ない、、、。


せめて、賄い食わせてくれ、、、
せめて、捨ててるその食べ物持って帰りたい、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?