見出し画像

自己紹介・活動内容

うさるといいます。

本や漫画、ゲームなどの創作が大好きで、思いついたことがあるとひたすらそれについて語りたい。

そんな思いから2016年4月からはてなブログで「うさるの厨二病な読書日記」という、小説、漫画、アニメ、ゲームを始めとした創作について思ったことを好きに語るブログを始めました。
 2024年からはnoteをメインに活動しています。


◆カクヨム・小説家になろうで一次創作をしています。(苦虫うさる名義)

「男の娘(女性に見える男全般)×女の子」のジャンル「疑似百合」と「女性優位のカップリング・女攻め」を主に書いています。
まだまだニッチなジャンルのようなので、ジャンルの推し活もしています。

★レニ&リオ(異世界ファンタジー・全255話/疑似百合)

「レニ&リオ ~皇国の女帝ですが夫の寵姫(男の娘)を好きになったので、帝位を捨てて二人で駆け落ちしました~」

(カクヨム)
https://kakuyomu.jp/works/16816700428056291418

(なろう)
https://ncode.syosetu.com/n3229id/

強くて元気な元女帝の女の子・レニと、レニの夫の愛人だった男の娘・リオが、「そんな状態でお互いを好きだと気付かないなんて嘘だろ」という両片思い状態で、イチャイチャしながら二人旅をする話。
基本的には昔なつかしのハイファンタジー。
※レイティングはR15でBL要素があります。 

★「昼想夜夢」(恋愛・全42話/女攻め・疑似百合)

女性のように美しいために、幼いころさらわれ愛玩物として人から人の手に渡るという過酷な運命を辿っていた婚約者を、女貴族が取り戻す話。

(カクヨム)https://kakuyomu.jp/works/16816927861510938135

(なろう)https://ncode.syosetu.com/n4624hp/

ずっと書きたい書きたいと思っていた「女性向け女性優位(女攻め・男受け)」の恋愛モノ。
全てにおいて(お察し下さい)女性攻めの話なので、方向性の合う人はぜひ。
R15でBL要素あり。

★「魂恋~たまこい~」(恋愛・全73話/疑似百合)
地方を支配する一族の中で、「生き神」と敬われている当主の娘と、穢れを払う神女として閉じ込められて生きている男の娘。
出会うと必ず惹かれ合う二人が、結ばれる真エンドをルート構築しながら目指す話。

(カクヨム)https://kakuyomu.jp/works/16816452220415301194

(なろう)https://ncode.syosetu.com/n5938hm/

キーワードは「両片想い」「ツンデレ」「男の娘」「NTR」「ループ」。
BL要素と性描写が若干あるので、苦手な人は注意してください。


*「疑似百合」「女攻め」以外は、ホラーも好きで書いています。

★「カウマイが存在することを証明する」(ホラー・全33話)

約53000文字の中編。
陰鬱系サイコホラー。
余計なことは考えずに自分色全開で書いてみた話。
*レイティングはR15で暴力描写があります。

★「洞窟の中」(ホラー・全5話)

行方不明事件の関係者五人の話を聞いて、何が起こったかを推測する話。
15000文字の短編。
「藪の中(みたいな話)」が好きなので自分でも書いてみた。

★「蒼空~ソア~」(ホラー・全3話)

6000文字足らずの短編。意味がわかると怖い話。
主人公が、昔、SNSで知り合った女の子から聞いた不気味な過去を思い出す話。


興味を持った記事や作品を読んでいただけたら嬉しいです。

◆コメントについて

 何かありましたらお気軽にコメントして下さい。
※記事に関係ない、不適切とみなしたコメントは、管理のために削除する場合があります。


◆ブルースカイもやっています。

良かったらフォローしてもらえると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?