見出し画像

5/8 容疑者Xの献身

今日は明日でネットフリックスがサブスクリプションが

切れになってしまうので

最後に何か一本時間をかけてみたい作品を探していると

小学生の時に見た

容疑者Xの献身

を見ることにした。

みなさんは見たことがあるだろうか?

私にとっては最高の作品だ。

幼少期に見たので話の内容は把握しているが、12年物月日が流れ再び視聴することは

考え深いものだった。

結論から先に述べよう。

最後のエンドロールで号泣していた。

今もあの瞬間を思い出すと、切なさと、愛、人間らしさについて

深く考えたくなる。

石神こと堤真一が家が隣の女性のために罪をかぶり

裁判所に連行される寸前のシーンが強烈だった。

数学オタクで数学にしか興味のない男、

人間らしい感情もない男

そんな彼が号泣するシーンがあった。

そんな人が人間らしく声を上げながら泣く、

最愛とした人を思う気持ちが表れたシーンだった


最後の主題歌

最愛

が流れる瞬間は泣きっ面に蜂であった。

いい日を過ごした。

12分21秒 458文字




この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?