見出し画像

フリカエリ


歌詞をnoteに投稿して、もう5年経つのかと感慨深いです。
作詞に関してハッキリと手詰まりですが、自分の為に振り返って見ると、今でも好きなTUBEやサザンオールスターズ等を聴きながら、こんな作詞はどうだろうと思い耽って、ルーズリーフに書きなぐっていたなと、少年時代を思い出しました。

一つ、個人的に好きなポイント。

『二人の夏』のサビのところ。


バカねなぜか素直になれなくて
 
時が流れ流れてしまった

少女を捨てない無垢な人よ 

優しい嘘に溺れていった

想っていた、けれどサヨナラ 

二人の夏よ


この歌詞で、最初の「バカねなぜか素直になれなくて」が個人的に好きで、TUBEらしい様な、サザンオールスターズらしい様な表現が出来たかなと思いました。
あの時なんであんな事、こんな事。具体的な描写を書くよりも、歌う時に印象強く感じられる、サビに持って来いの言葉だと思います。

最初のnoteデビュー作品をよろしければ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

サポートをして頂くと有頂天の気分になって、心躍る作品を作りたいと思います。