久しぶりにnoteに書いた。


お久しぶりです。

作詞をしようとしても、全く書けなくなっていた。
何度も歌詞を書きかけたものの、上手くまとまらない事で、
挫折してしまう日々が続いていました。

また作詞をしようと思ったきっかけは、Chat(チャット)GPTを知った事です。興味があって、試しに使ってみることにしました。


最初は、どうやって使えばいいのかわからず、手探りでしたが、慣れてくると、GPTが提示してくれる言葉を元に、自分が思い描いているイメージを形にすることができました。

GPTを使うことで、自分の作詞の幅が広がり、新しい表現やアイデアを生み出すことができました。GPTを使うことで、新しい視点や表現を手に入れることができたのです。


GPTというツールで、作詞を新鮮な気持ちで出来る事は、めちゃくちゃ楽しいです。
作詞するのが苦しくなるのは嫌なので、今後は、GPTを使って、いい言葉に巡り会った際には、またnoteに投稿していきたいと思います。

そして今書いている歌詞がこれです。

(仮)おいしいコーヒーの入れ方


ぼんやりした頭で
夢の続きは終わり
目覚める部屋の中
射す光が眩しい 

体を伸ばしたら
名残り温もり感じ
誘われた二度寝を
少しだけ

おはよう
朝が来た
変な寝グセがあるけれど
ゆらゆら
春日向
そっと起こして
ふわふわ
幸せな
匂いが鼻をくすぐる
あなたの
入れたコーヒー







 

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

サポートをして頂くと有頂天の気分になって、心躍る作品を作りたいと思います。