楽しい毎日を生きる方法

すごく更新あけちゃってました。


その間もすごく修行してました笑


最近思ってること


それは、表題の通り、楽しい毎日を生きるためには、


自分の心を変える必要があること。


自分の心が「楽しくない」「仕事がつまらない」などと感じてたら、その通りになること。


これは私も、分かってはいても、そんなしょうがないじゃないか、と思っていました。


でも最近、それが本当に分かってきた。


仕事って、本当はつまならないものだと思います笑


一人さんが、「仕事は面白い」っておっしゃるもんだから、


そうなんだ、と思いつつ、やはり仕事はしたくないです笑


つまらない、というか、したくない、というか。出来れば、多くの人が、自分がしたいことをして過ごしたい、そう思っているんじゃないでしょうか。


でもそれは事実であり、受け入れた方がいいと思ったのです。


でも、そんな「毎日」を無駄に嫌なことをして過ごすなんて、いやなんです。


そんなん、許せません。


だって、せっかく生きているから、毎日楽しい方がいいじゃないですか。それに。いやな毎日を過ごすなんて、私には考えられない。


そう思った時、、「そっか」となりました。


だから、「何とか、楽しくする」んです笑


あまりワクワクする話じゃないかもしれないですが、これがリアルだと思いました。


自分の頭を勘違いさせてもいい

自分は変態みたいな感性でもOK


とにかく、目の前のことを楽しむためには、どうしたらいいか、


どう考えたらいいか、をやっていくことなんじゃないかな、と


例えば、今私たちがしている仕事、


嫌なことやストレスなこと、したくないこと、面倒くさいこと、

いっぱいありますよね。



じゃあ、「あなたはどう?」と友達や家族に聞いてみると、



大体みんなそんな感じなんです笑


いや、もちろん「うちはホワイト企業だから」とか、


いろいろ感謝を持ってやっている人もいるかとは思いますが、


そんな中、じゃあそこに私が転職したとしても、


もしかしたら「同じような悩み」が待っている可能性が高いんです。


何を言いたいか、というと



どこにでも変な上司はいるし、


うるさい取引先はいるし、


面倒な作業はあるんですね笑


だから、「隣の芝生は青く見える」


みたいな感じで、私たちは、人の話を聞いて、「いいなあ」と思っているけど、


結局その人の考え方の問題なんじゃないか、と思ったのです。


だから、今やっている仕事に関しても、


「ああ嫌だなあ」って考えながらするのか、


「何を楽しもう」とか、「おおーっとこの課題はどんな風に思えばいいんだ?」


とか、日々「楽しむための努力」をすれば、おのずと楽しくなるのではないか、と思っています。


毎日、毎日、仕事をしていくわけですから、


そんな仕事をいやいやしながら生きていくことは、私はしたくないです。


本当にしたくない!!

かといって、今の状況を劇的に変えたり、良い方向に持っていくほどの能力の自信は私もないです。


そうなったら、私の考え方、感じ方を変える方手っ取り早いと思います。


そうやって仕事をしていくと、周りからは


「なんか楽しそう」

「なんか一生懸命働いてて好感がもてるよね」


とかなっていて、良い方向におのずと向いていくのではないか、と思います。


それを、簡単に伝えると、今自分が考えていることが、将来起こるよ


といった、ことなんだと思います。


一人さんが言う、「今どこにチャンネルを向けているか、で見える映像が違うよ、テレビと一緒だよ」

といいたことですね。


かくいう私も、最近納得しばっかりで、


この話は分かっていたものの、深くは分かっていない自分がいました。


そして久しぶりにnoteを書いた理由が、

誰が読む読まないにかかわらず、こうゆうことを、


ネット上で発信するのは楽しいことだと思ったこと。


所ジョージさんも、

「僕がたとえ今の状況じゃなくて、公務員だったとしても、いろいろ楽しんでいるよ」とおっしゃっていました。


そうゆうことだと思います笑


これを読んで、少しでもあ~そうだな、と気が楽に思ってくれる方がいれば幸いです。

もし応援しようと思って頂け方は、サポートぜひお願い致しますm(__)m サポートは、一人さんのサプリメントを購入したり、誰か人の為に使ったりなど、その費用の使い道はnoteにて書こうと思っております、よろしくお願いします ^^)