見出し画像

一流ホテルで気後れしなかった小道具⭐️「60歳から始めるカッコイイおじさん」になるための大人の教養#79

おはようございます。
60歳から始める「かっこいいおじさん」になるための大人の教養。akiraです。
「公務員生活40年」で掴んだ、アクティブで教養ある大人として、今よりもっと元気になれ、周囲から一目置かれる存在になれる、簡単な方法をnoteします。

今日は、「一流ホテルで気後れしなかった小道具」についてです。

でも、ポケットからウサギを出すという「手品」ではありません(笑)

急に、大切な人に会う事となったら

あなたは、「急に大切なパーティーに呼ばれた」、「急に、彼女とのデートになった」。まずい、今日は普段着だ、どうしよう!ってことありませんか

先日の私がそうでした。

出勤しました。

何気なくスケジュールを確認すると、その夜は「ワイン・アカデミー」

東京・虎ノ門、ホテル・ホークラ・プレステージタワー41階の宴会場で、東京タワー、六本木ヒルズなど、都心のキラキラする夜景を見ながら、ワインとお食事の勉強。

全身キラキラさせた女性が多い、12名のスクールです。

気づいた途端、まずい!

きちんとした服装をしていないので、気後れしそう!

って感じました。

そこで、出がけ前に「パワーアイテムのゲット」に走りました。


「ホテルで気後れしないパワーアイテム」

考えた挙句、選んだのがこちらです。

画像1


そう、ポケットチーフです。

ポイントは、全身スタイルが地味(=普通)だったので

ドレスアップ・アイテムを加えたかったこと

1箇所をカラフルにしたこと

そして面積が小さいので、派手な色が使いやすいこと

光沢ある、綺麗、鮮やかな色であること

スーツの色(青)が入り、情熱の色・赤が入っていること

これまでの自分では選ばないであろう、少し「派手目な柄」であること

そんな感じで選びました。


結果、出来は上々

ワインも食事も、スクールも堪能しました。

新しいポケットチーフのおかげで、気分が上がりました。

でも万が一、自分の気分が上がらなくとも、いいのです。

世の中で、ポケットチーフをさしている人(=外観に気を配っている人)は、少ないです

その上、カラフルな柄は、周囲の人から突き抜けた「自信のある人(=成功者、お金持ちなど)」が使うものとして、無意識に認知されているようです。

なので、ホテルのスタッフ、「周囲の人」があなたの外見を見て、このホテル、この場に相応しい人だと、勝手に思ってくれる様になるからです。

ちなみに、写真のポケットチーフは、スーツカンパニーさんで、2,800円(税抜き)です

たった少しの投資で、もう元をとった感じです。


まとめ

パワーアイテムに、「ポケットチーフ」を使ってみるのはどうですか

上を参考に選んでください

それでも心配、選び方がわからなかったら「パーソナル・スタイリスト」を利用しましょう

もちろん私でも結構です。akira

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?