見出し画像

わたしと家族の整え⓰日目(❸)入院予定日

そして、
わたしと主治医の話をするのに
キーパーソンの他の家族が連絡を受けてくれた事
(病院言ってよ。とは、思う)
そして、変更なく手術になったことを報告

きっと仕事中でいきなりでびっくりしたかな
対応ありがとう
そして、手術する家族に
何かあったときには、自分たちが居るから
と伝えていたことを、手術する本人が嬉しそうにわたしに話していた事
そんなあなたをわたしたちは、かっこいいね。と言ってた事
考え支え尊重している姿に感謝を伝えた

アンド
退院祝いにわたしたち家族も呼んでくださいと

仲のあまりよくないと思っている
兄弟にこれを伝えるのは
抵抗も出て来た

けどさ、
もうそんなんで生きてない

切磋琢磨した仲をわざわざ敵味方にしたいのは
なんでだ?

今まで、
相手の無視して、なにかしらの事で勝った気でいて気持ちよくなったてた
立場を守ろうとしてた

そんなにわたしはちっちゃな存在なのか?
問いた

勝ち負けのフィールドで勝てないと
自分の存在意義を見いだせないのか?
そもそも、そんな存在に自分をしたいのは何でだ?
その場所に居たいのは、外に出て恐い世界に居なくて済むからじゃないのか?
今までのサイクルでいたいから。それだけじゃ無いのか?それは心の機能でわたしの意図とは関係無いな

だから、
その「抵抗ある気持ち」に
さようならをした。

ばいばーいって

もう、わたしはその領域で生きない

そうしたら、
兄弟から返事が来た
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生からはマリの聞きたいことも聞かれましたが
誤報になっては絶対ダメなので大部分だけお伝えして、
あとは本人に直接聞いてくださいとお伝えしました。

先生からは先にマリと二人で相談しますかと言われましたが
なんとなくフェアではないなと思ったので
すぐに先生から連絡する様にお伝えしました。

快気祝いの件はもちろんみんなでやりましょう
マリもお母さんの身体を見てくれてありがとう
よく寝れるようになったのは運動や食事おかげだと思います
確固たる意思を持って行う行動には、お母さんも励まされたと思います。
元気なあまねちゃんがそばにいたのもセラピー効果があったように感じます。

お互いにアプローチの違いはありますが
家族みんな家族のために頑張ってるのはわかるので
これからもそこは曲げずに家族をを支えていきましょう。

連絡ありがとう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大泣きです大泣き大泣き

わたしは、今まで、
この愛を見ない様にしてた
勝手に敵にしてた
自分を傷つける様な存在にしてた

自分が見たいようにしか見て無かった
自分が悪く無いって言う為だけの相手にしてた

自分の都合のいいようにしか見ないと
関係性はつくれないね

そして、見ていてくれたみたいです
そして尊重してくれてました

わたしは、家族とよりよい関係性を作ってく事に
「イエス」
そこで、伝えた事で出てきた未来

これからわたしのシーズン2が始まります

より豊かによりよい
人間関係とクリエイションの製作に
意図を持って投げていきたいと思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?