見出し画像

オールドレンズその1・ゾナー135ミリf2.8

今晩ははっちゃんです。

さっきの記事の結果機材名載せることにしました。
コメントありがとうございました。

さて今回は昔買ったヤシコンのカールツアイス・ゾナー135ミリf2.8です。
僕はツアイスが好きでレンズ沼にはまっていた時に結構買ったのですがその中でもこのゾナーの写りが好きです。

僕は広角を使うことがほとんどなのでなんで望遠買ったんて感じなのですがなんで買おうと思ったかは沼にはまってたからとしか言えません( ´∀` )

でも使ってみたら金属の質感とか原色の色とか結構好みでお気に入りの一本になりました。

値段も中古で3万円しないのでオールドレンズの入門で買うのもいいかもしれませんね。


カールツアイス・ゾナー135ミリf2.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?