見出し画像

PENTAX 17発表

今晩ははっちゃんです。

ペンタックスからハーフサイズのフィルムカメラのPENTAX 17が発表されました。

まあフォーカスがMFだったり、シャッターは1/350秒から4秒までだったり、レンズシャッターだからか一眼になれた身からすると本格的に撮るというより遊びでお手軽に撮るって感じのカメラなんだろうなって感じですね。

フィルムも高いからハーフサイズでお得に撮れるというのもいいかもしれないですが、本格的に撮るというならやっぱりフルサイズの一眼レフが出るのを待たないといけないのかなって感じですね。

でもフィルムと現像費もうちょっと安くならんもんですかね?
希望小売価格は税別10万7000円(オンラインストアで税込8万8000円)で発売日は7月12日となっています。

若い高校生とかのカメラ女子とかが買うにはちょっと高いかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?