見出し画像

ありがとうジャーナル(11)

①帰宅の新幹線待ちに、駅に入っている酒屋を覗いた。以前飲んだ美味しい日本酒があるかなあ、と見ていたら、量り売りがあることに気がついた。

ふお〜!
雪漫々だ!

噂に聞いていたお酒。
一升瓶で買うと高いし重いけど、量り売りなら✨

帰ってからいただいたら、
一口目の清らかさが、雪のよう。

「ゆき、まん、まん」ってかんじ。(どんなだ)

雪に入れて冷やしたら、
より一層、雪らしくなった。

美味しいお酒は、
美味しいお米、美味しい水、美味しい空気
がある土地でできると聴いた。

そんな土地に生き、
美味しい地酒をいただけることに感謝。

ありがとうございます。


②スイーツよりも、お酒の話で盛り上がるんです。オヤジ道まっしぐらなおばさん、、、
でも、スイーツも好き♥️

同じく駅で、限定のキットカットが売っていたので、息子にあげよう(バレンタインデー)
でも、私も食べる気満々だけど(笑)

そんな、ほのぼのした日常に、
ありがとうございます。


③夕飯はたこ焼きパーティーだった(夕飯)
この秋冬で3回目くらいかな?
美味しいし楽しい♪
ありがとうございます(食べすぎ)