見出し画像

\ナス食べ納め/パーマカルチャー日記(59)

わが家で一番多く植える野菜
それは、ナス。

今日、今シーズンのナスを食べ納めました。
(表紙写真)

素揚げにお醤油をたらして食べました。
美味しかったー


ナスはゴールデンウィークの
5月4日に植えたのでした



6月25日
落ち葉マルチングのせいなのか
大きくならない・・・



6月19日
心配になったお姑さんが
別の場所にナスを植えていた
これのおかげで今日までナスを
食べることができました



お盆のお供物にもナス


小さいうちに採ったナスは、ナス漬けにしていただきました。(写真無い)

ナスは素晴らしい。
買ったことは、ほとんど無いかも。
というか、買わなくて良いくらい植えてます。

毎年、30本くらい植えてます。
植え過ぎのような気もしますが、お姑さんがナス好きなので。

来シーズンもよろしくお願いいたします。