見出し画像

11/3 小野龍光さん神戸講演会 ありがとうございました

神戸での龍光さんの講演会が
無事終了いたしました。

大人30名
お子さん5名

にご参加いただきました。

大人の方からの問答のご希望が多かったため
急遽午後から
大人向け問答会を開催させていただきました。

龍光さんは
何も語らずおられるだけで
何かその場の空気が
きれいになっていくような
雰囲気を醸しておられますが
講演をされますと
またさらに
シンプルな言葉で
世界をわかりやすく
フラットに
時々ユーモララスにお話しいただき
時間があっという間に過ぎました。

新たな素晴らしいご縁をいただきましたこと
心より御礼申し上げます。

子どもの問答会に出席された
あるお子さんから

もっともっと
龍光さんにお聞きしたかった。
問答ができて
「嬉しかった」
とメッセージをいただき、
嬉しい限りでした。

ご参加いただきましたみなさまと
素晴らしい講演に貴重なお時間を賜りました
小野龍光さんに
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

またどこかで龍光さんやみなさまと
お会いできます時を
楽しみにいたしております。

一般社団法人子ども自立教育ラボ
 齋藤哲子
http://child-independence.jp/

ペイフォワード大作戦
https://note.com/saito_tetsuko/n/nd455c9564774

小野龍光さんと佐々井秀嶺先生につきまして、今回初めてご参加いただきましたみなさまへ、ご参考まで動画と図書をご案内させてくださいませ。

◆龍光ポスト
https://sites.google.com/view/ryukou/

◆動画
小野龍光さん2022年インドの旅

小野龍光さん 掃除 挨拶について
https://youtu.be/D6EnTDncaJQ?si=6ETh7ahwhYuFsV5l

小野龍光さん成田悠輔さん対談
https://youtu.be/4t0yL-uIfUA?si=F5vHz9zOVeQc9c-S

小野龍光さんインタビュー
https://youtu.be/9iy2TEsBeE8?si=zdoewCPxnWcWmS96

佐々井秀嶺先生の映画
https://youtu.be/GbTu5CTTthU?si=oLxURBdm8yrnl01m

佐々井秀嶺先生のドキュメンタリー番組(2004年)
https://youtu.be/I9HDW0xZnsI?si=YqaoTCS8fjLTjAW7

◆図書
佐々井秀嶺インドに笑う 白石あづささん著
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163910369

破天 山際素男さん書
https://www.kobunsha.com/shelf/book/isbn/9784334034771

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?