PV動画制作依頼

【募集記事】PV動画作りに挑戦したい方

こんにちは、季風(きふう)です。


いつもはVtuberの戦略論をまとめているのですが、今回は個人的な募集をしようと思って記事を書いています。

今回の記事の概要はこちらです。


何を募集するのか?というと、
具体的には
小説や漫画のPV動画を作る方です。


順を追ってお話をしたいと思います。


■小説・漫画のPV動画の制作


正直な話をすると、本当は自分で作れるようになるのが良いのですが、個人的な活動を行いすぎている現状で手が回っていません。

その為、私以外のやってみたい!と思う人に支援して、その人に作ってもらう依頼をすればよいではないか?
という結論に至りました。


今回は、私が個人的に活動している同人サークル「ちょころベリー」の小説や漫画のPV動画を依頼できるような人を育てたいという募集です。



■具体的な募集要項

<応募資格>
・自分自身で勉強する時間が作れる方
・挑戦してみたいと、ほんの少しでも思った方
・季風(きふう)が嫌いじゃない方
・くじけそうになったら季風(きふう)に連絡を取れる方
 ※連絡が無いと悲しいので…

<こんな方にお勧め>
・動画制作に全く自信がない方
・動画制作をこれから勉強したいと思っている方
・昔から動画制作をしていたけど、仕事…となると勇気が持てない方
・自分に自信がない方
挑戦することで自分に自信がつきます。
どうしても自信がつかなかった人でも、季風が応募者の自信を持てるまでいっぱい話し合います。


<作業内容>
①出来るだけ毎日動画の勉強をして、作業をしてもらいたいと思います。
(強制ではない。間が空いてもOK。諦めない、止めない、相談することが大切)

②毎日動画として、覚えた内容や、身についた内容。作業の結果をSNSなどで配信してもらいます。

③30日達成事に、5000円分のアマゾンの欲しいものリストに入っている物を送ります。
※半分は自分が読みたい動画制作資料、半分は自分へのご褒美として入れておくこと

ペナルティや怒られることはほぼありません。
自分が作りたい動画を好きなように作ってください。


<金銭以外のメリット>
・心理面のフォローが出来ます。
・お金に関する相談が出来ます。
・誰かと一緒に何かを作る経験が出来ます。




■なぜこんな募集をするのか?

①私が忙しいから
②仲間と呼べる人達と一緒に楽しく何かを作りたかった
③動画の重要性を強く感じているから


大学院で税法の研究や、経営学の修士を取得するために時間を削っていること。
個人的な活動に、時間を取られていること。
小説の締め切りがあること

実をいうとほぼ休みなく何かの作業をしている。
そのため自分で勉強する時間の優先度が低いのだ。
大学院が終わったら沢山勉強したいと思っている分野だ。
将来私に教えてくれる人が居たら嬉しいし、怒られることもなく楽しく創作活動をしたかった。


また、私は意外と人間関係に依存傾向が強い性質を持っている。
その性質上、多くの人と関わっていなければ依存してしまう。
どうにかしてそのような状況に陥ることを回避するために、もっと多くの人と交流をしたいと考えたのだ。

依存されて嬉しい人が居たらぜひ依存させてほしい……!


動画の重要性は、販促動画が大切だと思ったからである。
視覚的効果に影響を与えやすいのだ。
そして、心を動かしやすい。
動画は本当に強いと感じているのだ。


■応募するには

Twitterから、季風(きふう)に直接DMをしてほしい。
出来るだけ早急に返事をしようと思う。

その時は

1、名前(HN可)
2、簡単な自己紹介
3、応募したきっかけ
4、将来どんな自分になっていたいか?
5、今まで作ってきた物、完成させたもの
6、苦手な物、考慮してほしいこと、配慮してほしいこと
7、意気込みや一言

を送ってもらえると選考に役立つ。



ここまで読んでくれてありがとう。

皆さんの勉強の一環として
皆さんが歩き出す一歩目の道として


不安になっている私を助けてください

皆さんのDMを心待ちにしています。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?