見出し画像

日記です。

おーい、生きてる?(笑)

久しぶりのnoteだし、最近の私の話を少しだけするか。
今日は朝から体調が優れず会社を休んでしまい、休んだ罪悪感とコーンフレークを口の中で噛み砕いているところ。
今仕事が結構忙しくて、仕事中はずっと滑車に乗ったハムスターのような状態。これがあと2ヶ月くらいは続く予定で地獄。ただ、チームのメンバーがみんな良い人たちでいつも助けられているし、この人たちがいるから頑張れるとも思う。みんなのことが本当に好きだ。

ちなみに上司はマジでAI。びっくりするほど無感情で目の中が真っ黒で、人に寄り添う気持ちとか無いんか?と腹が立ったこともあるけど、先日私が電話をしていたとき、他の誰よりも静かに丁寧に音を立てずにドアを閉めてくれたところを見て、この人もこの人なりに部下の私たちを気遣ってくれているのかもしれないと気が付き自身の視野が狭過ぎたと反省した。

よく考えたらあのときもこのときも助けてくれたな〜と思い出して一方的に苦手だと感じていた自分を恥じた。上司は私たちを助けてくれるときも音を立てずに近寄ってきて気が付いたら静かにどこかへ行っているタイプの人だと思う。上手く表現できないけれど。

そして肝心の私自身は、大雑把だし適当だし完璧主義ではないはずなのに最近は仕事で上手くいかなかったことがあると結構落ち込んでしまう。余裕が無いだけなのかな?
他のメンバーがトラブっていたりミスしていたり、何かできないことがあった場合、それら全てに理由がありコントローラブルなものもあればそうで無いものもあるだろうと思えるけど、なかなかそれを自分に適用できない。

お客さんにめちゃくちゃ怒られた、切り替えできないとメンタルが底辺の後輩には「あくまでも●●という会社の●●というポジションの人に言っているだけだから、自分自身が言われていると思わないで」などと偉そうに言ったけど私自身は全然できていないと思う。できているフリだけできている状態だな。

今はあれこれ考えたくないので、これは私という人間の不備ではなく、夏の暑さに頭がやられているだけということにしてほしい。

あー、なんにもせず空とか海を見ていたい。

斉藤 レジェンド(@Saito_legend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?