見出し画像

【写真付き】カメラマン2年生の撮影レベルはこんなもん

昨年から「趣味は写真を撮ることです」なんて言い始めた僕。

コンデジ片手に旅行することもあれば、フラっと近所を散歩するときにでも、カメラを持ち歩くようになりました。


最近では、iPhoneやスマホでも綺麗な写真が撮れるようになってきていて、誰でも「趣味は写真を撮ることです」なんてフレーズが言いやすい時代です。


さて今日は、カメラマン2年生の僕が撮影したお気に入りの写真を載せていきます。


旅行編〜北海道、石川、東京〜

まずは、旅行編。

画像1

本記事のサムネイルと同じ写真です。

この写真は石川県金沢市にある、ひがし茶屋街で去年撮りました。


日本らしい写真。

だと思ってます…


画像3

たしかこの写真を撮影したのは、一昨年だったはずなので、そもそもカメラが趣味ではないときでした…

東京といえば、「東京タワー」ではなく「スカイツリー」の時代。近くのビルの屋上からiPhoneで撮影したのがこの写真です。


画像3

北海道の美瑛町にある、白髭の滝。

水が青いですが、加工しているわけではありません。まじでそのまま青いんです。

この近くには「青い池」と呼ばれる、本当に青色をした池があって、そこに行き着いています。(青い池の写真はない)


遊びで作る広告用写真編

僕は遊びで広告(?)制作をします。

そのために、撮った素材写真が下の写真です。(モデルは姉です)

画像4

画像5


結果、上記の写真を広告の素材として使うことはなく、完成したのはこちら。↓

画像6


僕が初めて更新した下記のnoteで詳しく書いてます。

もし、興味があったら読んでいってください。


街歩き、散歩編

最後は、街歩きやら近所の散歩やらで気ままに撮影した写真たちです。

画像7

亜麻

画像9


iPhoneで撮った写真もLightroomでちょっと手を加えれば、一眼レフ並の写真が撮れるのってすごいことですよね。


(いずれは一眼レフも欲しいなぁなんて思いますが、iPhoneだけでも十分なのかもという迷いが…)


カメラマン2年生の撮影レベルなんてこんなもんです。

もっと勉強して、またアルバム共有します。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?