見出し画像

よーこの韓国アンテナ日記2023/1月の巻

こんにちは、よーこです。
6月の渡韓までD-21!
少しずつ準備もして(珍しく早い!)
ソワソワしています。

私は渡韓のたびに、スケッチブックを肌身離さず持って歩き、日々の様子や人々の姿、その時の自分をイラストやスケッチと共に旅日記を書いているのですが、せっかく始めたこのnote という場にも、残しておこうと思います。
皆さんに読んでいただき、私の旅の仕方をこっそり覗いて楽しんでもらいたい、、、。泣いたり笑ったり短い中でも波乱万丈の韓国の旅の記録を、ぜひ読んで追体験してもらえたら嬉しいです。

ちなみに、2023年の1月にはまだ仙台ソウル便はコロナ禍の為に運休のまま飛んでおらず、ソチョン町歩きエッセイの韓国語版「ソチョンアルバム」を書き上げた私はどうしても先輩や友だちに見せに行きたかったので、人生初の成田発での韓国行きを決意したのです。

仙台から成田に直行するバスに乗るはずが、、、というドタバタエピソードも。

少しずつ載せていくので、ゆっくり読んでくださいね。手書き文字が読みにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、そこも私らしさとして、あえてそのまま載せますね。

では、第一日目出発前からどうぞ!



ここから先は

224字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?