見出し画像

よーこの韓国アンテナ日記2023/1月の巻③

こんばんは。よーこです。
今年の1月に4泊5日で行った韓国旅行記「よーこの韓国アンテナ日記」もいよいよ折り返し!
今日はちょっと長く2日分のイラスト日記を投稿しますね。
私の旅、特に今回のスケジュールは、ほぼソチョン(西村)から出ずに、とにかく歩き回り、3年半前もの月日の流れを見て感じて、目に心に焼き付けようということが中心。
まだソチョンに行ったことのない方も、ソチョンに関心を持たれている方も、どなたにでも読めば一緒に町歩きをしているような気分になって頂けるものだと自分で言っちゃいます!へへへ。今日はいつもよりちょっと無料部分を長く設定していますので、ぜひ楽しんでくださいね。いえ、楽しんでいただけたら嬉しいです!!
では、暖冬の韓国はソウル、ソチョンの町に飛び込みましょう!!

この後、奇跡が!!
実はこの後も奇跡は続く、、、


ソチョン モカ(カフェ)
道行く人が見える窓側のカウンター席が
お気に入り


でもね、、実は帰国後まもなく
閉店してしまったのです。
さみしい、、、。
でもインスタに時々現れるホドに
癒やされています。


スンデが苦手な人でも、スンデクッパなら
きっと美味しく食べられると思います!


この後
この旅初めてソチョンを出て、鐘路3街へ!


よく歩きよく食べ、よく飲む旅です!

鐘路3街は、他にも大好きなお店が多く、地元の人にも観光客にも有名な焼肉屋さん「味カルメギサル」や、ジョンとマッコリの「ヘンボッカンチブ」などなど行きたいところがいっぱい!何度もこの街でまりちゃんとベロベロになったことか!腕を組んで笑いながら歩き、飲みながら何時間も話しては泣いたり、、。そうやって友人との夜は幸せに更けていきます。
さて、二日酔い気味の朝がまた始まります。

ここから先は

782字 / 11画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?