SIROはなぜ『ただの人』と名乗るのか。まだ色付けされたくないから。

どうも。何者でもないただの人SIROです。

いつもその言葉で始まりますね。

人は、外見や肩書き、エピソードに、物事の判断が左右されがちです。

美しい人がインチキ美容法を語っても真実のような気がするし
医者だと言えば身体の話は全てが真実っぽい。
病気だと言えば応援したくなったりもする。

それが悪いことではないのですが、私が何者であるか、どんなエピソードをもっているかで、語っていることの信憑性や印象がずいぶんと変わる可能性があります。

なるべくフラットに物事を見て判断して欲しいと思い、まだ詳細なプロフィールを出さないようにしています。

こどもの話をしているので子供がいることはわかるかと思いますが。

アイコンの画像で
『きっとこういう人だろう』
とイメージしたりすることでしょう。

多少はどうしても必要なプロフィールになるかとは思いますが、当分は最低限の情報でいこうと思っています。

 正直語るべきか悩むお話もあります。
『お涙頂戴』的なやつでしょ?
とおもわれたりしないか。
誰かの役に立つのか。
どんな印象を抱きどんな色を付けられるのか。
色がついたら
私の言葉達はどんな風に変わってとらえられるのだろうか。

もしかしたらなにも変わらないかもしれないし、イメージと全然ちがう!
となるかもしれない。

だから、重めの話は特にまだ先にしようとおもいます。
プロフィールに関してはめちゃくちゃ隠してます!
って訳でもないので、投稿の度にポロポロ出てくることがあると思いますが、お気になさらず。

という、今日は自分に関する投稿をしてみました。

ぜひ、フラットな目で投稿を読んでくださいね!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?