半々シンパ

妄想で書き連ねる訳知りしたり顔
めんどくさいから煙巻く適当手癖対応
てんでダメだなという声がするよ
それも妄想いつも妄想と格闘しているよ

頭の中の社会ってやつと
日夜休みなく喧嘩をしてると
恰も矮小にパッケージングしよう
その実ちゃんと苦しんでいる現実でもよ

あなたが満足できるようにと
食べやすく切って味付けるでしょう
素材から程遠い真実のデコレーション
食べ頃は常にない
できたそばから腐っているの
あなたが溜飲下せるようにと
見えやすく両手上げ白旗掲げるでしょう
本音から程遠い真実のデモンストレーション
勝鬨は常にない
生まれた時から口を塞がれたよう

そんな私は半々シンパ
あーでもない
こーでもない
そーでもあり
どーでもある
そんな私は半々シンパ
真の裏面別の真と
棒の両極どっちもとりたい
ディベートじゃない
ましてデスカッションではない
たりめえにくだらねえしょうもねえやるせねえ
ただの日記のような
半々シンパ
今日もひと知れず
或いはひとりに知られつつ
終わってゆく


■即興作詞所要時間:2023/12/21/20:53to21:03=10min


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?