彼氏旦那に家事しろと求める愚

よく
料理してもらうのが
とか
洗濯してもらうのが
当たり前の彼氏に苦言を呈する女さんを見かけるけど
その男を選んでるのは自分自身だよねって
あれもこれ求めるんじゃねえよって思うわけ
自分らが好きなタイプの、見た目頑張ってます系の男が料理できない、ないし、できるけどしたくない、できれば彼女様にやってほしいっていうまあ、そういう部分も受け入れられねえのかと
あれもこれもだなって
そんなあれもこれも備えたスパダリみてえな男がフリーなわけないよねとも
良い加減目を覚ませよ
えらく高望みするけどさ
仮にそういう男に運良く(?)まだ相手がいないとして、おまえはその男に釣り合うのかと
うまく騙くらかしたところでどうせその男に対してもまたしょうもない文句を抱くのがオチだろうなって気もする
他人が許せないなら恋人なんて作るなよ
文句中毒なんだったら独り身で暮らせ
現代的な女の幸せ、いや個人の幸せってやつを考えるなら独り身でいいんじゃありませんか?
そんなに女の気持ちわかってほしいとかほざくなら女と付き合えばいいじゃんトラウマとかなければさ
少子化は今更みなさまが多少奮起してももう解決できないところまできてるし
多少国という形態を延命したところでこの民族いやもっと広く人類さえそのうち滅ぶし
それなら現在の自分の生の最大幸福を希求した方がよかないですかねって
そんな他人に文句抱いて惰性で恋愛とかウダウダやってるくらいならさ

別に文句を言う権利はあるけどそれに対して文句を言う権利もあるんだよねって話
拒絶も然り

私自身は家事は女がやるものみたいな思想はない
男どももやれやそんくらいとは思う
それを女に全投してる男は嫌い
でも実際そういう男ほどモテるんだな見てると
つまりそういう男をあんたらが選んでるよねと
そんな率直な感想

そこって結構トレードオフかなって気がしている
ふつうなやつほどそういう家事とかできなかったりやらなかったりする
そう言うのできる上で見た目や性格や能力や、まあまとめれば「人気そうな」人間というのは、さっきも書いたけどさっさと相手ができやすいんじゃないかな
私は恐らく女のお眼鏡にかなうほど外見を整えてないし金もないし女嫌いだから女と女好きやら普通のやつらから見た性格も終わってるだろうし女と付き合うことはないんだろうからその立場から書いてる
冒頭書いた様な愚痴を見るたびに「そいつを選んでんのは自分だろ。大好きな自己責任ってやつだよ」「あれこれ求めすぎなんじゃないですか」って思うから書いた

勘違い女が的外れな指摘をしそうだから釘を刺しておくけど、料理も家事もできないとかしないとかそういう男を、別の要素、例えば見た目とか甲斐性とか価値観とかまあなんにせよ、選んだのは自分だってことを自覚しろよって言いたいだけ
別に文句言ってもいいけど、自分の好みに相手を変えようとするのは烏滸がましいと思うね
そういう男がいいなら最初からそういう要素も網羅搭載してる男を探すべきだね
まあ家事ちゃんとやるかつ性格良くて金も容姿も揃ってるような男とあんたが釣り合うのかいっていう話を添えるのはちょっと一部向きにスパイスが効きすぎなのかもしれなあけど

そんなに自分好みで完璧な相手が欲しいならAI搭載アンドロイドと恋愛とか結婚できる様になるまで待ってみたら?笑

専業主婦の大変さみたいなマウントほんと嫌い
Twitterで24時間労働みたいな頭空っぽのニュースの写真がバズってんのが世も末
こちとらてめえらが親に世話してもらってる時代から自分で家事とかしてるからてめえらより家事歴長いまであるけど、家事如きでマウントとるのってこういうしょうもなさがあるよってこれ読んだらわかってくれるかな?
専業主婦なんてやらせてもらえるだけ感謝しろよ、そんなに大変だっ、夫彼氏は苦労を知らないっつーなら取り替えたらいいじゃん働けよ
一部バリキャリ女性がぶち当たるような「女の癖に」みたいなのかはあるとしてもそれを理由に男より賃金が低いとかそういう噂をもとにやってみてもいねぇことを勝手にやらないでおいて僻んでるのはただの世間知らずのクソババアだぞ
世の中には共働きやシンママで家事やってる人だっているんだよね
専業主婦やらせてもらってるくせに私の方が大変みたいなクソお花畑思考のドアホどもが育てる子供はさぞ世間知らずに育つんでしょうな

わたしは苦労してるわたしの方が大変って喚き散らすのはいいよ私もやってるから
それに他人の共感や承認を得ようとするのはお門違いだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?