#千葉ぷよぷよ交流会 #3 2023/06/04

こんにちは!
ぷよぷよプロゲーマーのSAKIです!
昨日6/4の夜に千葉で、オフラインイベント「千葉ぷよぷよ交流会#3」を開催しました!3回目の開催です!
本記事では、その様子をまとめていきます!
イベントページ👇

ちなみに、1回目、2回目の「千葉ぷよぷよ交流会」の記事はこちらです!まだ見てない方は是非見てくださいね!👇

参加者:みたらし tom ゆうき おおみや たまねぎ RIC やっつん Daigo1128 えすぷれ タピオカ 飛車ちゅう ららん(計12名 敬称略)

イベントのざっくりとした流れ

14:00~ イベント開始
16:00~ ミニ講習会
18:15~18:45 SAKIカップ#3
19:30~ ぷよぷよ対戦、雑談、ポーカーなど
21:00 解散

イベント中の様子(前半)

今回もJAPANNEXTさんのモニターを4台使ったぷよぷよ対戦!大きなモニターでやるぷよぷよは、迫力あって楽しいですね!

なんと、今回の交流会には小学生が4人も遊びに来てくれました!若い子たちがぷよぷよでたくさん遊んでくれているの、めちゃくちゃ嬉しいですね~!ぷよぷよの未来は明るい!

今回もENERICHEのアカウントをフォローしている参加者に、エナジードリンクENERICHEを配りました!(小学生には親御様に配っております)
美味しいって声が聞こえてくるほど大人気でした!

ミニ講習会

前回に引き続き、初心者向けにミニ講習会を行いました。受講者は6名です。

今回のテーマは「先折りGTR初歩」!前回カエル積みを話して、その次に何を話すか色々と悩んでいましたが、みんな大好きGTRにすることにしました。
今回の講習で7~8連鎖くらい出来るようになった人もいて、とても大好評でした!喜んでもらえて嬉しい!
ただ、前回が短すぎたことや今回の交流会の時間がたくさんあったこともあって、内容を盛り込みすぎて長時間やってしまったことが反省でした。次回以降、良いバランスになるよう改善していきます。
毎回やるとは限りませんが、また開催すると思います。是非みなさん聞きに来てくださいね!

SAKIカップ#3

ルールは全て1先SAKIカップ!
今回もトーナメントアプリSOLを使用しました!
いつも活用させていただいております!ありがとうございます!

優勝したのは……なんと、またしても「ゆうき」君!!!!!
SAKIカップ2連覇となりました!!!
1本先取りというかなり運の要素が強いトーナメントで2連覇するのは本当にスゴイ!!!めちゃくちゃ強かった!
決勝戦では飛車ちゅうプロを倒しての優勝!文句なしの最強小学生でした!
ゆうき君は優勝賞品である、トロフィー生活のゲーミングメダルを本当に欲しいみたいで、渡す時にニコニコしてました!カッコイイーって言って嬉しそうなので、私まで嬉しくなりました!
ちなみに、途中でゆうき君vsゆうき君の親御様の対決があったのも面白かったですね!ゆうき君が親御様を容赦なく倒していましたw
次回の交流会の無料参加権利もゲットしたので、是非また優勝しに来てください!

ちなみに、大会終了後、私と優勝者のゆうき君でエキシビションマッチをやりました。負けました!!!ゆうき様最強!!!!!!!!

イベント中の様子(後半)

大会終了後は、ぷよぷよ対戦で遊んだり、お話したり、ポーカーで遊んだりしました!ポーカーに一番力が入っていましたw
ポーカー初めての方も多かったので、説明しながらまったり遊んでもらいましたが、楽しんでもらえたようで何よりです!
千葉ぷよぷよ交流会で恒例となっているポーカー会(?)は、おそらく次回も開くので、また一緒にポーカーしましょう!

今回もタピオカさんからお土産のおやつを貰ったりもしました!ありがとうございます!美味しかった!

イベントを終えた感想

3回目の開催で、今回は日曜日の昼間から行いました。
そのおかげか、こども達の参加が多くて賑やかな会となったなぁと感じました。盛り上がってくれてよかった~!
講習会も大盛況なので、また開催していきたいですね。次は階段積みかな?

ずっと言い続けていますが、オフラインで人と交流するのが一番楽しい!
次回の千葉ぷよぷよ交流会#4は、7/2(日)の夕方くらいからを考えています。しばらく第一日曜日に開催する予定です。
これからも更に改善して、より良い交流会にしていきますので、是非みなさん遊びに来てくださいね!千葉で待っています!!!

全員で集合写真。しあわせだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?