千葉ぷよぷよ交流会 2023/03/16

こんにちは!
ぷよぷよプロゲーマーのSAKIです!
昨日3/16の夜に千葉で、オフラインイベント「千葉ぷよぷよ交流会」を開催しました!
本記事では、その様子をまとめていきます!

イベントページ👇

参加者:飛車ちゅう jusensha ヌリトオ タピオカ めいす POM カッピー(計7名 敬称略)

イベントのざっくりとした流れ

18:00~ 集まる、設営
19:05~19:30 SAKIカップ
19:30~ ぷよぷよ対戦、雑談、別ゲーで遊ぶ、ポーカーなど
22:00 解散

イベント中の様子(前半)

JAPANNEXTさんのモニターを4台使って、オフラインぷよぷよ対戦!

ENERICHEのアカウントをフォローしている参加者全員に、エナジードリンクENERICHEを配りました!さっぱりとした味が大好評!

SAKIカップ#1

ルールは全て1先のSAKIカップを開催しました!
トーナメントアプリSOLを使用しました!
オフラインということもあり、特に問題もなくスムーズに進んだと思います。
8名だけなのでさくっと20分くらいで終わりましたw

1先なので誰にでもチャンスがある中、優勝したのは飛車ちゅうプロ!さすがプロですね!!
優勝賞品として、トロフィー生活様のゲーミングメダルと、次回交流会の参加費無料券が贈られました。

イベント中の様子(後半)

ミニ大会終了後は、みんなそれぞれ自由に遊んでました。

(ちなみに、めいすさんとのポーカーのヘッズアップは負けました……非常に悔しかったので、次回リベンジします……!!!)

イベントを終えた感想

平日の夜に初回開催ということもあり、少人数でこじんまりとしたイベントとなりましたが、その分、各々深く交流できたのではないかなと思います。
私自身は、ヌリトオさんやタピオカさんとぷよの話をしたり、カッピーさんと千葉の話をしたり、エース勢の二人と久々にじゃれ合ったり、めいすさんとポーカーやったりと、普段あまり話すことがなかった方々と交流出来て大満足でした!
私は昔、ゲームセンターの対戦会に毎週通い、オフラインでぷよら~と交流してきたような世代なのですが、その当時の雰囲気や楽しさを久々に思い出して感無量でした。
やっぱオフラインでの交流が1番楽しい!!!
またこういったオフラインイベントを開いていきたいなと思う一日でした。
これからより良い交流会にしていきますので、また開催する時は遊びに来てくれると嬉しいです!興味持ってくださった方も是非遊びに来てね!

オマケ
今回の交流会の参加者の方で記事書いてくれた人もいました!ありがとうございます!👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?