見出し画像

『自分に無理なく自然な感じ🌿』

こんにちは🌷
いつもご覧いただきありがとうございます😊❣️

この時期は少し近所をお散歩するだけでも、桜や菜の花、その周りを飛びまわるちょうちょなど、春らしさをたくさん感じますね☺️🌸🦋
「春だぁ〜〜✨!」ってなります😆

今年の1月に引っ越して今は関東に住んでいるのですが、以前住んでいた東北の地元は冬が長く、春の暖かさを感じられる期間が短かったように感じます💡
(春がきた〜🌸と思ったら今度はすぐ暑くなったりしてました😁☀️💦)

引っ越してきてから好きな季節である春を長く感じられて嬉しいです😊!

*〜*〜*〜*

今日は日常の中の出来事から感じたこと、思ったことを書いてみたいと思います😄✏️

私はお風呂上がりにストレッチをすることが習慣になっています。
あの筋が伸びる感じが気持ちいいんですよね☺️✨
この前も私がお風呂上がりにせっせとストレッチをしていると、その様子を見たパートナーが
「よく毎日続くね〜😳すごいね!えらいね!」って声をかけてくれました。

でも私的には "がんばって続けようとしてやっている" わけではなくて、
"気持ちよくて、やりたいからやっている" なんですね😄
だから自然と「全然すごくもえらくもないよ〜」という返しになっちゃいました😁

ストレッチは確か去年の春か夏頃に始めました💡
「体に良さそう✨」とか、そんな気持ちだったと思います。
体が硬い状態からのスタートだったので、最初のうちは "気持ちいい" より "痛い" という感じだったのですが、だんだん体も伸びるようになってきて、その体の変化も楽しくて、
気づいたら "痛い" から "気持ちいい" になり、私の生活の一部になっていました🪴

"楽しいから"  "気持ちいいから"  "好きだから"  やっている
"楽しいから"  "気持ちいいから"  "好きだから"  続いて、いつのまにか習慣になって生活の一部になっている

なんか、そうゆうのっていいなって思いました😊
自分に無理なく自然な感じ🌿

今回はストレッチを例に出させていただきましたが、
私にとってはこのnoteもそんなふうになればいいなぁと思いますし、
"やりたいから" がベースにある行動で自分の人生を創っていきたいです😄🌱

風呂上がりのストレッチというめちゃくちゃ日常の話から、
人生というだいぶ壮大な話に膨らみました✨笑

今日も書いていて楽しかったです😆✏️
今回もご覧いただきましてありがとうございました😊❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?