【癖】という名のやらかし

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年もバレンタインの季節になりましたね〜。
皆様はどうしましたか?

自分は祖母にミルクキャラメルを渡して
終わりです。

祖母には、お世話になっているので。
(おばあちゃん子ですよっ!)

闘士ヴァレンティヌスの逸話を
なんとなく知っていると、
なんだかな〜な日でもあるのです。

あと、このご時世だしね。
流石に趣味でつくったお菓子を
友人にあげることも難しいよね。

扨。

この間(にしては随分前)の話をすると

期限切れのチャイの茶葉を
残り僅かになってた甘酒と
同じミルクならいけるのでは?
というノリと勢いで
淹れたものがこちらです↓


←甘酒/オーツミルク→

甘酒のほうが色が濃いじゃんね。
でも、甘さ的に好みだったのは甘酒だった。

オーツミルクは蜂蜜をいれるのがおすすめ。

シュガーをカットしてるやつあるじゃない?
あれで飲もうとしたら
気持ち悪くなったので
チャイではおすすめしないネ┐(´д`)┌

あと、本来は鍋にミルクで煮出すらしいのだが、
ミルクにあたる甘酒とオーツミルクを
先に温めて
茶こしでコップにドリップしました。

わあーい、手間かかる〜

ま、面白そうだと思ったら
実験してみるとイイヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?