見出し画像

終活の終活をしてみます14話

みなさん
こんにちは♪

社会人の子どもがいる母です。
終活の終活とはなんぞや?からの14話になります。趣味、家族、仕事、パートナー色々。
前回の13話で家族の話を書きました。

ざっくり、今までの事振り返り
これからなにをすればいいのかを
自分に問うていこうと言う趣旨です。


前回、家族のことを書きました。書いてて毒なんか膿なんかまだ、出てきってないんかい!と自分でどよーんとなっておりました。
ざっくり、思ってた家族やないーって事かな。そもそも家族とはなんぞや。仕事とかしながらしんどーって思いながら、なんのためにとか頭がぐっちゃとなりながら突っ走って参りました。
まぁ、頑張れる体力がなくなってきたと思うこの頃。もう、とにかくふわっ〜と生きたいと。
趣味はお笑い 私の推しはニューヨーク


いつぞやか、推しの話もしましたが、子どもちゃんはなんでいつも応援する人おるん?と不思議がっていましたが、最近SnowManにハマり推しおるって楽しいな!やって。笑笑😊

そうそう、楽しみ見つけながら家族と共感できたら嬉しいと思いました☺️これで家族と言う意味もあるのですね。長くかかった家族ってこいうのんやん!とはさっぱりこんな話しできませんでした。思った事いい事悪い事、人が傷つくかもしれないと言う事たくさんされたなぁ。大人になってから説教してきたからまだ、言うんかい!と
喧嘩にもなったな。
老いてきてそれも指摘すると
「注意してね」と返信きたので、もう、許そうと決めています‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥



家族ってみなさんどうお考えですか?
また、教えて下さい( ᵕᴗᵕ )*・

さて、次回はお酒についてでも
話しましょうか。
飲む派?飲めない派?
特に興味ない?

ご覧頂きありがとうございました😊

#終活のための終活
#推し活
#家族
#おかん
#お酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?