見出し画像

終活と就活、えどっち?8話

こんばんは😊

社会人の子どもいる母です。

前回、仕事について次回話そうと
書きましたが、少し余談です。

仕事場でデスクの前の同僚が
両親とあまり連絡とってないけど
久々に手紙が来ましたと。終活するから1度帰って来てと。言葉だけでしたから就活とおもい
「もうお年なのにゆっくりしたらいいのにねー」
と言うたところ、?の顔に。笑笑

終活でした。😆

同じ言葉でね。あ、そっちかい!

と、色々突っ込める人もおり、ボケてもなんでやねん!とツッコミもくるいい人もおり楽しくしてる反面、ほんまいつなりピリついとんねん!って突っ込みたくなる人。😛

と、職場には余談もできる人も必要と感じました。いわゆるコミュニケーションです!

きつく言えば自分が勝つ!みたいな人はしんどいですね💧もちろん筋が通ってれば、ええんです!

次回は仕事続編です( ̄д ̄) エー

ご覧頂きありがとうございました☆

#仕事
#終活の終活
#就活
#同僚
#コミュニケーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?