見出し画像

終活のための終活してます9話

おはようございます‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)

社会人の子どもがいる母です。

終活って言うたら重く思ってしましますが今私が感じてるのは、終活するために終活してるって感じです!どう言う意味?ですよね〜( ・ὢ・ ) ムムッ

私もなんとなくですがとにかく今を大切にし少しでも笑って過ごす。家族に迷惑かけず好きな事をしたい!ざっとこんな感じです。人生のSDGsですかね。笑笑

前回、仕事の話しをしましたが転職3回ほどしたかな?20年続けた仕事をバッサリやめてパソコンの学校へ通いました。パソコン使わない仕事だったので…前職は。
んで、基礎からWord、Excel、イラストレーター、パワーポイント、Photoshopなどなど。
なかなか苦戦しましたが、今や必須ですもんね!

余談ですが今は学校で必須項目らしいですが私の時代はまだ女性は家庭科、男性は技術家庭みたいな別れての授業する世代でしたから(。ノω<。)

なんとか普通に使えるようになったパソコンですが、仕事になるとまた苦戦。😆泣きそうでした。仕事場では泣きませんが。笑笑
まぁ、なんとか今、楽しくしてますが
うりゃー!!っと叫びたくなる瞬間も🙀
仕事あるあるです!ストレスたまらん訳がない。

なんだなんだ仕事好きなんで、てか仕事しないとお腹満たせないので頑張っています!

長々と書きましたが、
次回も仕事第三弾とさせて下さい。
電話での受け答え、接客なんじゃこの人?
みたいな人間模様を話そうと思います。

ご覧頂きありがとうございました☆

#終活なのための終活
#仕事
#パソコン
#勉強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?