自粛中に幸せだと感じた自分の行動について

こんにちは。Kawaです。
コロナ自粛が始まってだいたい1か月半。
家にいるのが慣れた人もいれば、なかなか外に出られなくてストレスがたまっている方もいると思います。
私は時間がたくさんある自粛中に、家で幸せだと感じることをやっていました。

なのでこれから私が自粛中に幸せだと感じられたある行動について話していこうと思います。

私は旅行が好きです。

皆さんはどうでしょうか?たぶん旅行が嫌いという方はあまりいないと思います。

旅行に行くときは必ずあることをしますよね。それは計画を立てること。

私は旅行の計画を立てるだけでワクワクしてきます。それは、旅行の計画を立てるとやりたいことが次々と思い浮かんできて、想像するだけで楽しくなってくるからです。

なのでこの自粛中に自分が行きたいところを挙げ、自分が行きたいところについて調べ、何をするかなどということを考えていました。幸せでした。

また、旅行の計画を立てるだけではなく旅行系のYouTubeを見て、自分がその場に訪れているのを想像していました。そしたら画面越しの風景も自分が生で見ているように感じ、楽しめました。

私はこのように、コロナの影響でできないことを妄想で楽しんでいました。

ですがこの妄想だけではいまいちです。旅の計画がしっかり実行できるようにコロナが早く収まることを願うばかりです。感染予防などをして、あともう少し頑張りましょう。

最後までありがとうございました。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?