見出し画像

福祉のお仕事

おはようございます

2023年8月20日(日曜日) 
自分の友人 主催
(ライフビジョンネット)
この様な
福祉関連のイベントを東京池袋にて
開催されます

みんなが愉しく 笑顔でね

自分も知らなかったのですが
オレンジ🍊カラーって
認知症サポートのシンボルカラー
なんだそうです

オレンジカラーは認知症サポート イメージカラー

認知症なんて…
まだまだなんて思ってませんか?

自分の様にまさかの坂で脳に
ダメージを来した時にはある意味
認知と変わらない様な事が起こり得るん
です 
言葉がわからなくなったり
物の形さえ書けなくなったり
色々な弊害が起こり得るんです
他人事とは考えず自分ごとと捉え
1度中身を確認すると言う意味の 
学びを経験されても良いと思います

老若男女 世代を越え 
 『経験』と『体験』を‼️



よかったら参加されませんか?


※ 僕 大阪なので20日は参加出来ませんが
   明日 明後日は東京にいたりします(*^^*)


#就労継続支援B型事業
#認知症
#福祉
#オレンジカフェ
#東京池袋

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?