見出し画像

対価 -Time is Moneyー

𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ 🎶

今朝はこんな話をちょっとばかし

よく考えてみな……
あなたが何かを買うときお金で
買っているんじゃないってことを

そのお金を得るために費やした時間で
買っている事にきづきなよ

過ぎた時間とは貴方の人生だ
過ぎ去ったら取り返しがつかないよ

だからこそ
大切にしないといけないんだよ
人生という時間を❣️

なかでも子ども時代はもっとも幸福な時期だ
大人は子どもをせかさないてほしい。
子どもは遊んで 遊んで遊んで
幸せになるべき
知識 知識 知識 情報 情報 情報
と急いで与えないでほしい

子どもは時間をかけて
ゆっくり育てるのが理想だね
現代は物をたくさん作らないといけないから
経済的に価値ある人材を作ろうとするけどさ
早く稼げるようになる勉強ばかりさせて
子ども時代を台無しにしているとおもうよ

生産性の高い子達に期待しているの
時代背景がそもそも変

しかし子どもの時間をたっぷり生きてこそ
知恵と人格のある大人にはなれるとおもう


ビジネスが人生で大事なものだと
思うなら何もいう必要はない

僕がね大事だと思うのは『生命』と『幸せ』
なんだ❣️
だって奇跡やねんで
生きていること自体がさ

何よりも価値があり短く
二度と戻ってこない
だからこの世にいる間に
できるだけ幸せに暮らすことを
心がけるべきやねん

死んだら楽園にいくという
宗教があるけれど
楽園はこの世にしかない

だってそうでしょ?
死んだら感情すらあるかどうかも
分からんやん

楽園の鍵は自分の心に自分の意志にある
真実っぽい幻想に惑わされるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?