見出し画像

化学に関する疑問点を質問できるフォーム

【中学生・高校生・高卒生】

あまりにも根源的な質問すぎて学校の先生に聞くのも恥ずかしい場合に質問を投げてください。多分こういう根源的なものこそ意外と大事になってきます。

例 「原子とは何か?」「原子と分子の違いは何ですか?」「なぜこのような反応式だとダメなんですか」など

【大学生・社会人】

日常的に思っている化学に関する疑問点を質問できる良い機会だと思いますので是非質問を投げてください。

【注意点】

※個人の空き時間でやっているため、質問の回答には少し時間がかかると思います(~3日後くらいまで)。

※代ゼミ生は直接校舎で質問してください(月曜19-19:30/21:00-21:15に質問可能)。その他私の受け持っている生徒は直接聞く方が早いです。

※問題に対する質問よりは教科書・参考書に対する疑問点の解消の目的で使う方が良いかなと思います。

※返信にはメールアドレスを利用します(gmailで返信します)。

※質問の内容に関しては授業や自分のnote等に利用する可能性がございますのでご了承ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?