見出し画像

お誕生日でした。

11月17日、私のお誕生日でした。
27回目のお祝い日です。


まず、ここでお祝いしてくださった皆様にお礼を言わせてください。
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
ツイッターでリプライをくださった皆様には全員お返事させて頂きました。
(もし貰ってないぞという方がいたら…そっとDMなり送ってくださればちゃんとお返事させていただきますので…!申し訳ないです…)

ネットで繋がった見ず知らずの、漫画を投下し続ける正体のよく分からない私の誕生日を祝ってくれるなんて、正直とんでもないことだな…と思います。
ツイッターで発信活動を始めてからというもの、お互いに本名も、顔も知らないのにやり取りしていたり、いつもリプライをくださる方がいたり、ただ保育士として働いていた頃には想像もつきませんでした。

とはいえ私もオタクの端くれ、学生時代にネットでやり取りしていた経験はあります。
その時にはただ共通の趣味を持つ人と楽しく話して、たまに会うこともして、ただただ推し事に励んでいました。

今はと言えば、自分で漫画を描き、読んでもらい、ブログもやったり、という、自らを発信することを活動にしています。
共通の趣味を持つ人同士で繋がるわけでもなく、私について誰かに興味を持ってもらおう、という活動です。

私のことを知ってもらうなんて、別に面白いことはなんにも無いぞと思っていたのですが、ベビーシッターについて興味を持ってもらうこと、そして漫画の感想をいただけることが、いつの間にか楽しくなっていきました。
今年もまた、人生の節目だな…なんて感じます。


ただ、SNS以外での私の誕生日は、いつもとそう変わりません。
普通にお仕事をして、プライベートでは誰とも話さず、ほとんどの時間を一人で過ごしました。

いつもと変わらない日常を過ごしていましたが、私の心だけが浮き足立っていました。
少し早歩きになり、ハマっているピクミンもすぐに育つ日でした。

ほんのちょっと、日常が清々しく感じた瞬間です。

心がウキウキしていたのでランチにデリバリーでうな重を頼み(めちゃくちゃ安いうな重を見つけたのも理由のひとつである…)、お腹が膨れてしんどい、もう夜ご飯はいらないと思っていたのに、仕事終わりの21時頃にはグーグー音楽を奏でる胃袋。
規制が解除されているので、お店だって空いています。
そう、帰路にあるあの安くて美味い焼肉屋さんも。

誕生日にたくさんお祝いの言葉をもらえたことは、私の行動にも少しばかり影響をもたらしました。

吸い込まれるように焼肉店に一人で入り、一応「一人でも大丈夫ですか」と聞きました。
店員さんに聞き取ってもらえず5回くらい一言一句違わず繰り返しても、『店内がザワついていたからだね』と許せたし、緑茶を頼んだのに学生店員さんが「ウーロン茶です!」と言いながら持ってきたのも『まあいいか』と思えたし(しかしよく見るとちゃんと緑茶を持ってきていた)、とにかく寛容になりました。


焼肉店に一人で入れるのは、さいおなおの通常営業です。


また来年も、この少しの幸せを感じたい…と、11月17日の就寝前に、毎日つけている日記に書き留めました。


少しの幸せを日々に感じ取ることができるのは、それはそれは素晴らしいことだと思います。

この幸せをもたらしてくれた、全ての人々に。

本当に本当に、ありがとうございます。


これからも、さいおなおというベビーシッターの端くれにお付き合いいただけましたら、嬉しいです。



noteも毎週更新しているので、ベビーシッターのこと、漫画のこと、ご興味があれば、登録してみてくださいね。
いただいたお金は、活動のための動力源にさせて頂きます。



ここから先は

0字
ベビーシッター漫画家のウラ話が満載のマガジン👼 ディープなことも喋るかも。ここだけに載せる漫画も…あったり無かったり。

さいおの裏表紙

¥1,000 / 月

ベビーシッター漫画家のウラ話が満載のマガジン👼 シッター、保育、漫画の裏トークなど、表では話せない、さいおの『裏側』が詰め込まれたマガジ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?