見出し画像

訪問介護のスタッフ紹介

こんにちは。香川事業部の白川です。

本日はセントケア丸亀、訪問介護の介護士をご紹介します😊 

R4年8月1日入社のTさん。40代の男性です 👋🏻
介護士歴8年のTさんは、10年以上前に叔母さんが脳梗塞を患い、
右半身麻痺という後遺症が残りました。その時、自分が出来ることと言えばせいぜい車いすを押してあげるだけ。これと言って何もしてあげることが
ないことに、歯がゆさを感じたことがきっかけで、介護の勉強を始めたそうです。
初任者研修を受講し3カ月後…無事に初任者研修を取得し、施設に就職しました。それから3年後…キャリアアップを目指し介護福祉士の資格を取得しました。

Q:なぜ施設を就業先に選んだのですか?
A:それがその時は無難だと思いました。特別な理由はありませんでした。

一緒に受講した仲間は15人。男女の比率は半々。無資格ですでに施設勤めをしていた仲間もいたそうです。

Q:訪問介護にチャレンジをしようと思ったきっかけは?
A:ケアマネジャーを目指すべく、転職を考えていた時、求人サイトでセントケアを知りました。その時セントケアがこれからの自分にとって、良い環境なのではないかと思いました。訪問介護で在宅サービスを学び、同じ屋根の下にいる居宅介護支援事業所のケアマネジャーの仕事を肌で感じられる環境は、とてもいい刺激になります。

Q:訪問介護の魅力は?
A:「ありがとう。」と感謝の言葉をかけられると、掛けて頂いたその言葉に対する感謝の気持ちが「こちらこそありがとうございます。」と、あふれ出ます。今までにはない感情です。ですが今はまだ覚えることや、気遣いの連続です。施設での介護と在宅での介護は全く違います。早くお客様との関係性も構築したいです。その為にはしっかりお一人おひとりに向き合っていきたいです。

誠実にお話をして下さるTさんでした。
今後のご活躍がとても楽しみです✨ 

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)以上の資格をお持ちの皆さん!!セントケアで訪問介護にチャレンジしませんか?
詳しくはこちらをクリック👈🏻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?