見出し画像

良い所ながで!

今日は愛媛県南予担当の岡さん😊
愛媛県八幡浜市の特産品などをぜひご紹介したいそうで( *´艸`)


まずは愛媛県といえば・・・🍊みかん🍊

画像1

八幡浜市はミカン山がすごく多くて品種によって山が違うなんてことも
普通です😉
写真のミカンは『極早生みかん』です!
ミカンといえば冬のイメージですが特に早い時期に収穫される品種で
普通のミカンより青っぽく酸味が強めです✨

画像2

そしてお次は『じゃこ天』
数多くお店が中でも岡さんのイチオシは二宮のじゃこ天💛!!
これは冷めても美味しい!
オーブンで焼いて大根おろしとすだちをかけるとなお美味しい💛💛

そしてそして!!
あまり知られてないんですが・・・

画像3

魚肉ソーセージは八幡浜市が発祥の地です✨✨
他にも美味しいものがたくさんある八幡浜市にぜひお立ち寄りくださーい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?