見出し画像

半年が経ちました!

こんにちは!愛媛の採用担当です😊

今日は、4月にセントケア八幡浜の訪問介護に入社してから半年が経った
秋田さんと、一緒に勤務する中越所長にお話を聞いてきました🎤


左が中越所長、右が秋田さん

👧秋田さんへインタビュー👧

Q:「秋田さんは福祉系ではない大学を卒業されていますが、セントケアに応募したきかっけは何ですか?」🎤

A:「新卒オファー型就活サイトに登録したらセントケアからオファーがきました。福祉は考えていなかったのですが、オファーによってセントケアという会社を知り、求人内容を見て福祉の仕事を考え始めたことがきっかけとなりました。📩」


Q:「実際にケアに行き初めて半年たちましたが、何か変化はありましたか?」🎤

A:「訪問を重ねていくごとに苦手だったこともできるようになり、段々と効率も良くなってきました。現在ではお客様の些細な変化にも気付けるような、心の余裕も生まれました。」

Q:「今後の目標はありますか?」🎤

A:「お風呂や食事などにサポートが必要になったお客様が、サービスに入ることで、生き甲斐を感じ笑顔を見せて下さいます。そんな瞬間に一回でも多く立ち会えるよう、更なる高みを目指して頑張ります。また、僕の長所であるコミュニケーション力と高い吸収力を生かして、一人でも多くのお客様に『秋田さんで良かった』と思ってもらえるようなサービスを提供していきたいと思っています。」

👩中越所長のコメント👩

「この半年間で社会人としての成長を感じています✨
知り合いもいない環境の中で、持ち前の明るさ・行動力で乗り越えていただいています✊本人も話しているように、この半年間で、できる事も増え、報告・相談の内容も変わってきたと思います👀
訪問介護は女性が多く男性のスタッフの受け入れはまだまだ難しいところもありますが、秋田さんのような男性の支援で、安心していただけることも多くあります。男性は力が必要な場合に安定感あるサービスができるので、もっと男性ケアスタッフの魅力を広めていきたいなと思います💪」

秋田さんの今後のご活躍がとても楽しみですね~!🎉


セントケアでは一緒に働く仲間を募集しています♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?