見出し画像

徳島にも二刀流のスタッフさん♪

火曜日のブログは徳島採用担当よりお届けいたします (^O^)/

徳島県のお盆期間中は阿波踊りの熱気が凄いです☆
私も参戦してきました!!
もっぱら見る👀食べる🍧専門です ( ´艸`)
迫力ある阿波踊り堪能してきました♡

さて、先日セントケア沖洲(小規模多機能型居宅介護)へ
お邪魔してきました。

☆スタッフとお客様の力作☆

先ずご紹介するのは、セントケア沖洲のお客様が召し上がる、その日の
お昼ごはんです。メニューは、暑い日には最高の冷し中華!!
あまりにも美味しそうだったので、思わずパシャリ📷

次にご紹介するのは、昨年10月に事務員としてご入社いただき、現在は
ケアスタッフとしても活躍してくださっているMさんです✨
先月、香川県でもご紹介がありましたが、ここ沖洲にも二刀流の
スタッフさんがいらっしゃるのです❗❗

この日は事務員として勤務中 ☆彡

インタビューしてみました🎤

Q:なぜケアスタッフとしてもお仕事しようと思ったのですか?
A:人手不足もありましたが、事務の仕事をしていると、お客様のお名前は
存じ上げているけど、「どんな方かな?」と、ケアを通して関わりを
持ちたいと思うようになったからです。

Q:ご家族に二刀流で働く事を話した時の反応はどうでしたか?

A:事務しか、したことがなかったので、「できるの?」と、
とても心配していましたが、「勉強していきたい!挑戦したい!」という
熱い想いを伝えて、納得してもらいました!
今では応援してくれています♪
週2日(事務員)・週3日(ケアスタッフ)として働いています。

Q:大変な事はないですか?

A:今はわからないことばかりで大変ですが、一緒に働くスタッフさんが
丁寧に教えてくれます。初心者だけど経験を積みながら、スキルアップして更に上の資格取得も目指していきたいです!!

とても意欲的なMさん。
お客様の想いに寄り添いながら、チームワークを大切にし頑張って
もらいたいです。

セントケアでは一緒に働く仲間を募集中です!
色々な働き方をされているスタッフさんが、セントケアには沢山いらっしゃいます。セントケアだから出来る働き方やご希望に添った働き方、その他色々ご相談ください (#^.^#)
求人はこちらから👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?