見出し画像

麺ロード~in愛媛県八幡浜市~

今日は愛媛県のソウルフードといっても過言ではない食べ物をご紹介!!

お店はこちら↓↓↓

画像1

【白石食堂】さん
(住所)
愛媛県八幡浜市保内町喜木2-103-3

ちゃんぽんと言えば皆さん、長崎県の白いちゃんぽんを想像されますよね?

愛媛県ではこれです✨

画像2

作り方はフライパンにラードを入れて野菜と豚肉を炒めた後に
鶏ガラスープにちゃんぽん麺を入れてのせたら出来上がり(*^▽^*)
でも、必ず八幡浜じゃこ天を入れるのを忘れずに!!

八幡浜市内には何十軒もありますがここが一番美味い💛💛

画像3

ちゃんぽん定食のことを『ちゃん定』って注文するのがツウな証拠です😉

画像4

野菜炒めにも八幡浜じゃこ天が入っていてボリュームもあって超美味い💛

ちなみに八幡浜ちゃんぽんは

画像5

PRキャラクターのはまぽんが頑張って紹介してます( ̄▽ ̄)笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?