見出し画像

慣れない環境から学ぶこと!

兵庫県西宮市で育った環境から4月より勤務してくださっている
徳島最南端海陽町にあるセントケア四国(株)海陽営業所を
松本さんがご紹介してくださいます!!

 入社して8カ月が経過しました☆彡

海陽 松本さん2

上長からは、「働く人が居ない」「高齢者人口が多い」 
この現状ですべてのお客様のニーズに応えることは難しい。

その様な中で、営業所がどうやって工夫しているのか実体験で学んで欲しいと言われて来ました。

営業所では常にお客様のサービスの見直しについて話し合い、アセスメント・モニタリングに時間をかけてお客様・CM様に提案している生の現場を体験しました。

今では僕も上長にサービスの見直しの提案をさせて頂くようになり、やりがいを感じています。

海陽 松本さん1

西宮市の環境だったら、こんな苦労をすることはないだろうという視点でしたが慣れない環境に自分を置いたことで環境に適した視点や考えることの大切さを学びました。

海陽 松本さん

慣れた環境より、慣れない環境から何を学ぶか! 

意識を持って頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?