見出し画像

「ひとり会議」やりました!

こんにちは🎐
愛媛の採用担当です😃

梅雨が戻ってきたんじゃないかと思うくらいの雨や雷が続きましたね☔⚡
先日、高知に行くことがあり、帰り道をナビ通り運転していたら
なぜか早明浦ダムにたどり着いてしまいました🚙

以前ご紹介した『「ひとり会議」の教科書』山崎拓巳著に書いてあった
「ひとり会議」を実践しました📚

正確に言うと、本を読んで自分流にアレンジした「ひとり会議」を
やってみました✨
これは結構前から行っていて頭の中がごちゃごちゃして何から考えたら
良いのかさえ分からなくなってしまったらやるようにしています💪
こんな感じ👇

一般的に、問題点を書き出して「なぜ?」を5回自問していくと
「今、何をすべきか?」が出るそうです💡
少しスッキリしました😄
具体的にするべきことが見えていると動き出しやすいです👀
後は実践あるのみです✊頑張りまーす😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?