見出し画像

麺ロード~in徳島県阿南市~

皆様、こんばんは。
本日の麺ロードは、6月1日に新規オープンした訪問看護ステーション阿南の近くのラーメン屋さんです🍜

” RAMEN CAFE 茉莉花 ” さん
住所:徳島県阿南市津乃峰町戎山119-6



博多らーめんは、白系の乳化されたとんこつラーメンです。本場博多の「博多らーめん」 とはヴィジュアルもスープ感とも全く違っています。

麺は極細のストレート麺で最初は戸惑うのですが,ややとろみがあって味付けが丁寧です。
シンプルに作っているので、最後まで飽きさせなくて、ちょっとした塩気がなかなかいいです😋

麺の硬さは、粉落とし・はりがね・ばりかた・かた・ふつう・やわ・超やわと選べます。

食券を買うタイプですが、替え玉したい時は、テーブルの上にある小ざるの中に130円入れて渡せばOKと斬新なシステムです。

女性の店主がらーめん好きが講じて,2年間の修業をしてお店を始めたそうです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?