見出し画像

20年ぶりの・・・

こんにちは。香川事業部の白川です。

出不精な私ですが、この夏ある所に20年ぶりに行ってきました。
ピカピカに晴れた🌞暑~い日で、溶けそうでした💦

この日をずっと待ちに待っていたわけでなく、偶然TVで見かけ
「あっ!行かなきゃ。」ていう感じでした。

『さぬき市野外音楽広場テアトロン』です!
テアトロンは、中四国一の規模を誇る多目的な野外劇場で、5000人収容できます。ご覧の通り、雄大な瀬戸内海と、真っ青な空とがコラボして
本当に素晴らしい光景です ✨

この日行われたのは、小田和正さんのライブ🎤✨
20年ぶりにテアトロンを訪れたのですが、20年前に訪れた目的も
小田和正さんのライブでした。

20年前の記憶では
・絶景 👍
・野外最高 (ビールも美味しい)👍
・素晴らしい歌声 👍
その記憶しかなかったので、また機会があれば絶対に来たいな~と
思っていました。

しかしながら、今回びっくり 😮 の連続で、何にびっくりしたかと
言いますと、
・芝生自由席が、かなりな傾斜
・狭い(※決してクレームではありません)
若かった頃は、この傾斜も気にならなかったのかも知れませんが
今回はとにかくキツかった 😓
気を抜くと下に滑り落ちるんです(笑)
収容人数を増やしたのか、人が凄くて、20年前に優雅にビールを飲みながら鑑賞した記憶と現実に????でした。
(狭く感じたのは、20年前よりも身体が大きくなったのかな?)

夕日が沈む光景と沈んだ後のライトアップがまた美しいんです💛

小田和正さんは74歳。
2年ごとにライブに来て下さっているのですが、今年が最後かなぁという思いもあり、来ました。
相変わらずいくつになっても本当に素晴らしい歌声で、イントロと歌声に
鳥肌の連続でした 👏👏👏

観客席のファンの年齢層も、やや高めなのは否めませんが
みんなが青春時代に戻って楽しいひと時を過ごせました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?