見出し画像

2回目の挑戦♬

昼夜の気温差が大きくなってきましたが皆さん体調は崩されていませんか❔


本日のブログは徳島からです(#^.^#)

いつも色々な事にご興味をお持ちの藤原さんが2回目の挑戦❣❣

  『ガラス細工』

まずは溶けたガラスを棒につけ丸くし次に色ガラスを付けて溶かしながら
落ちてしまわないようにクルクル♬

棒を回しながら模様になっていく♪

もう1回ガラスを付けたらイメージしたカボチャになるようクボミの型に
入れ形を整えて・・・

ガラス細工

次は茎をくっつけ、またもや形を整える💦
固まるまでの作業なので急いで形を整えないといけないから大変💦💦💦

ガラス細工1

ガラス細工2

まだまだ熱いガラスの状態と冷えてからとでは色のイメージが全く違うから 1週間後に受け取りに行って封を開けるまでのお楽しみヽ(^o^)丿

ガラス細工3

作業はとても大変ですけど素敵な作品が完成しました💛💛💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?