見出し画像

ホストクラブに行ったらドチャクソ楽しかった(2)

前回のあらすじ

隣でモダンの紙しばいてるのを眺めながら、俺たちは若い男子に困った顔をさせていた。

接客を受けて

ソリン氏はTLのどんな話投げても大体通ったので絶対的な安心感があったわけですが、ホストクラブにそんな胡乱な人ばっかり集まるわけがありません。
ヘルプのお兄さんはごく普通のホストさんだなあという感じでしたが、当たり前ですがみんなとにかく顔がいい。
顔が良く清潔感のある若いお兄さんがとにかくこちらの話を聞こうとしてくれるのは、話が苦手なオタクに特攻で刺さりそうだなと思いました。
とにかく話がどもったり詰まったりしても聞いてくれるし、こちらが喋り始めるとまず嫌な顔せず耳を傾けてくれるのはカウンセラーにも似た感じ。
今回ソリン氏指名で入っているので、向こうもがっつきがないというか、ねばねばっとした感情が入らなくてとても楽しかったです。
ただその中でもホストさんの中で明確にキャリアの差だなと思うところはありました。

このホストさんは後で調べたらNo.上位の人でした。やはりレベルはあるのだ。

この新人の男の子は、とにかく前のめりなことは素晴らしいと思った。
めちゃんこ顔が良かったので売れてくれるといいな…
でもキャバクラで女の子の話色々聞いてくるおじさんの気持ちがわかりました。
顔のいい存在がそこに居て、その人の話を一生懸命何か話してくれるのは非常に好奇心が満たされるんだな…でもお客さんとしてはダルい客って言われちゃいそうなので反省と自戒。

他にも色々興味深い話を聞けて、歌舞伎町のドブネズミが路上で行き倒れてる話とか、H×H好きすぎて幻影旅団のタトゥー入れたとか、好きなホストに無言でラーメンの画像送りつけマンになったらブロックされたとか、益体もない話をたくさん聞けたのは非常に楽しかったです。
しかし僕たちは会話ルート選択をしくじり続けたので毎回
「えっ、どういう関係ですか…?ニンジャスレイヤー…?ちょっとわからないです…」
と言わせ続けました。

途中で対戦終わったソリン氏も話に加わっていますが、とにかくTL向けの話題しかしてないし俺らイケメン歌い出すしでクソ面白かったです。
実家のような安心感があったな…普通にTLマンとオフしてる状態だった…

同行者も男性だけどMtGずっとしてたせいで質問攻めにあうことなくゲームに集中していました。
ホスト行ってうまく話できないかもって思ったらTCGしばくのありだと思います。
これは冗談でも何でもなく、何か自分の好きな作品の本とかグッズでも良くて、そういう目に見えてわかる何かがあると相手も会話のフックが作りやすいからです。
女の子だったらお気に入りのアクセサリーとかつけていくとそういうところ拾ってもらえて楽しい・相手も会話のとっかかりができて楽しいというWIN -WINになるんじゃないかなと思います。
実際当日の服装とか付けてたApple Watchのベルトとかは話題になってた。
一般社会でも相手の持ち物とか些細なところを褒めて尋ねると会話が弾んだりするしみんなやると優しい世界になるかもしれない。

店内空間、ホスピタリティにおいてはとにかく手厚くて、当たり前だけどグラスの中身や灰皿、氷など隅々まで気を配ってくれます。

お手洗いすごかったです。生理用品が昼用夜用あるのはなかなか見ない。

めっちゃ楽しかった

終電前にお暇しましたが、とにかく楽しくて興味深く面白くて時間があっという間に溶けた気がします。
だいぶヘルプの人の顔を曇らせた気がしますが、それでもみんな暖かく接客いただき感謝しかありません。

予算的な話ですが、普通に飲むよりはやっぱりかなりお高いです。
それでも事前にご相談した額よりは安く上げてもらえましたのでまず相談が大事だと思います。

システム的な話になると、今回はソリン氏指名でお伺いしたのですが、結果としてソリン氏とMtGやってるのゆったり眺められたし、ヘルプの人とも落ち着いて話できたので良かったなと思います。
初回フリーでいくと次々とホストさんが入れ替わり立ち替わりになるそうなので、ゆっくり話したい人や色気のない落ち着いた雰囲気で飲みたいのであればネットでこの人!と思った人を指名で行く方が良いのではないでしょうか。
昨今ホストさんも多様性があって、みんないろんなSNSをやっており、ネットアイドルやYoutuber的な方も非常に多いので、初回は有名人に直に接触イベントに行こう!くらいのノリで行く方がいいのかもしれません。
とはいえホストクラブは永久指名制のところがほとんどなので一度指名したら基本的にはずっと同じ人指名になります。
また指名で行く方が初回で行くよりずっと高いので、そこはやりたいことによるんだろうなと思いました。
少なくともTLの人だったらソリン氏指名おすすめです。落ち着いて飲めるし。

未来へ

そんなわけで初ホストはとても楽しかったです。
次回はキャバと初回ホストを試してみようと思います。
ソリン氏のところで飲むのは本当に楽しかったのでパーっとしたい時やお祝い事があったりのタイミングでまた訪問させていただこうと思います。
行きたい人いたら一緒に行こうね。

ぼくの日々のゼロカロリーコーラに使わせていただきます