恋愛って難しい

私は、パンセクシュアルだと認識をしていますが、今現在でお付き合いしたことがある方は、男性・女性どちらもあります。どちらかというと女性の方に気が行くのが多い気もします。

どちらに関しても人間性に惚れて付き合っています。たまたまどちらかの性別だったという感じです。私自身も中性的なタイプだと思うので、付き合う時に性別は気にしていません。

元カノは、すでに結婚し、子供もいます。小さい頃からの知り合いで年上の方でした。彼女は当時彼氏がいましたが、別れてお付き合いをしてくれました。今思えば、付き合っていた時は、すごく大事にしてもらっていたし、理解もしてくれた方でした。しかし、この付き合いは普通じゃない、周りからそう彼女がそういう風に見られるのがかわいそうだと感じ、私は別れることを選び、彼女が進学するタイミングで突き放しました。

それでよかったのかはわかりません。でも、幸せになっておられるので、判断は間違っていなかったと思います。いや、そう思いたい。その頃、彼女がどう思っていたかは、もうわかりませんから・・・。

ちなみに私も男性と長年お付き合いし、婚約までしていた時期がありました。その方とは、価値観の違いなどが重なり、別れてしまいましたが、それ以降は誰ともお付き合いをしていません。10年ですかね・・・。

いいなと思った方はたくさんいましたが、やはり「男性」「女性」を気にされますよね。まぁそれが普通の反応かな・・・。

いい雰囲気になっていた方は何人かいました。その中でも女性でしたが、自分と違う考え方や価値観に惹かれました。どちらとも付き合ったことがあることも伝えていました。色々と恋人らしいこともしたり、旅行などにも行ったりしていました。

しかしある日、「あなたの気持ちは勘違い」「女性を好きになるのはおかしい」「女性が好きではなくて、女性に優しくされたいだけ」「私は普通に恋愛をして結婚したい」と伝えられました。

現在は、その方も結婚し、出産もされています。(何だろう、付き合う人みんな結婚していくよ・・・)

結構ひどいですよね(笑)勇気出して伝えていたのに、全てを否定され、自分のセクシュアルにも気持ちにも自信が持てなくなりました。

それ以降は、この人いい人だな。と思う程度で気持ちを押さえ込んでしまうようになりました。心を殺すことが上手になってしまったような気がします(笑)

気持ちを抑えすぎて、好きだという気持ちがどんな感じだったかわからなくなりました。恋愛したい気はするけど、理解してもらうのが怖いなぁ・・・

やっぱり恋愛は難しいです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?