見出し画像

一週間記録 字数制限解除完全版 料理や生活記録2023.8.1〜4 ひき肉霊体ミミズ&豚肉生姜野菜炒め&ラザニアひき肉チーズマカロニ+&照り焼きホタテ&セブンイレブンスイーツパン

唐突に食べたくなった 生姜豚肉野菜炒め
ササッと作りましたよ
家庭もすっとばして完成品です
しょうがで夏バテを解消しましょう まぁバテたんですけどね

お次はラザニアを作りましょう
メーカー的にはラザニエッテですね
ひき肉が必要です

たった一日でこの変色です ひき肉 なんかグロイ 霊体ミミズみたいっ!!
夏は嫌ですね 豆乳は3日で腐るし

こちらが中身 板マカロニです

これだけでは少しボリュームが足りないので
マカロニを1/3入れて水増しです

マカロニはこれくらいの分量ですね 少なめです
多めにしても薄くなるだけですから

ひき肉と水 板マカロニで茹でて炒めます
板マカロニが張り付きやすいんですよね

仕上げにチーズを適度にタップリ

完成 増えたマカロニ分もチーズが包み込んでくれます
とてもベストマッチで美味しいんですよ

おまけの様なものですが
照り焼きホタテ 生が好きですが 半額だったので

セブンイレブンに行って甘味を補充
暑い中連続でよく行きますね
作るのが台所で火を使うと熱中症になるから
昼間は出来合いのもので済ましたいんですよね

レモンチュロッキー
レモンの風味とサクサク食感と揚げ物の脂と砂糖の甘さがたまらない

チュロッキー チュロスの商標使われてたんだな
と、前にも言った気がする

これも以前感想言ったね

新発売 瀬戸内産レモンのオールドファッションドーナツ
とても楽しみに2個買いました
・・・・酸っぱっ!! 酸味強すぎぃ

と食べ物の話になりましたね
その裏では50体以上の玩具の撮影とレビューしてたんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?