見出し画像

【毒注意!】最強の能力者はお母さん、他人の心は分からない、自分の心でさえも


他人の心は分かりません。
自分の心でさえも分からないのですから。
分かったとしたら心の問題の解決法は自分で分析できるはず。
他人の心を分かった、としているのはただの予想であり想像、もしくは妄想。
自分の心なら心理を学んでトレーニングすることで、ある程度は客観的に分かるようになります。




世の中には特殊な能力をもっている人がいる、と言われています。
例えば、人の過去や未来が見えるという人。
人の心が分かるという人。


その能力とは、その人の頭の中に、

・映像として出てくる
・声として出てくる
・言葉として出てくる

と様々ですが、そもそも根拠がないもので確認ができないものです。


また曖昧で抽象的だったりします。

・あなたは人間関係で悩んでいる
・あなたは仕事で悩んでいる
・あなたは将来に不安を感じている

生きている中で誰でもこのような悩みはありますし、悩むときのほとんどはこれらの内容です。
「コールドリーディング」でも使われるテクニックでもあり、「当たっている」と思わせることで簡単に人を信用させることができます。

●コールドリーディング
コールドリーディングとは話術の一つ。外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで相手のことを言い当て、相手に特別な能力があると信じさせる話術である。

今の時代であれば、SNSなどで本人の情報を得られやすいので、「ホットリーディング」もやりやすいと言えるでしょう。
テレビに出ていたある有名な能力者が「ホットリーディング」を使っていたことは暴かれています。

●ホットリーディング
ホットリーディングは、事前に得た情報を利用すること。自分が伝えていない情報を知っていることで相手を信用してしまう。以前なら探偵などを雇ってやっていたことが、今ではSNSで距離に関係なく簡単に情報を収集できるようになった。発信するときは、他者に情報を与えていることを意識して行いましょう。


いわゆる能力者と言われている人の動画を、YouTubeなどの映像で観ることがありますが、能力がない私でも心理テクニックを使えばできると思う内容がありますし、正直言ってその人に、本当に能力があるのかどうかは分かりません。

ある能力者と会ったとき、「あなたはエネルギーが高い人です」と言われました。
普通なら嬉しいと思うかもしれませんが、私は逆に冷めてしまいました。
それは私が催眠術師(※当時の肩書)だと伝えてからの言葉だったからです。
会ってすぐに言われていたのなら嬉しいと思い、その人の能力を信じていたかもしれませんが、それを伝えてからだったので、なんとなくのイメージで言っていると感じました。
その後、自分が開催している講座の営業をされました(笑)


こんなことを言うと、そういう能力を否定しているのかと思われるのですが、そうではありません。
20年前のこと。
父親は倒れてから、3ケ月間意識が戻らず集中治療室にいました。
藁をもすがる思いで、父親がお世話になっていた能力者に母親と相談に行きました。
父親は生命保険会社に勤めていて、何度も仕事で助けてもらったそうです。

80歳ぐらいのおばあさんで、自宅に大きな仏壇がありました。
まず家の間取りと神棚の位置が正確に当たっていたことに驚きました。
そして子供の頃から父親に連れて行かれていた、お地蔵さんへお参りに行くように言われました。
それから時間があるときに、そのお地蔵さんに手を合わせに行きました。
必死に願うことによって、私は少し心が軽くなりました。

残念ながら父親は亡くなりました。
私は正直、それまでの状況を踏まえて、もう無理だと思っていたので覚悟をしていました。
でも母親は絶望ではなく、意識が戻ると希望をもって、父親に会いに毎日病院に通っていました。
母親の不安や恐怖を少しでも和らげることになっていたと思います。


私には、あのおばあさんに、本当の能力があったのかどうかは分かりません。
でも私と母親の心が救われたのですから、相談して本当に良かったと思います。
そういう意味では、能力者だと受け止めています。
そして私の父親のことを、本当に想っていると感じました。


ただ、世の中には能力者だと謳っている人で、詐欺的な人も多くいるので注意してください。
いくつかの特徴を挙げておくと、

・自分から能力をアピールする
・不安や恐怖を与えてくる
・高額な料金を請求する

・自分の講座を勧めてくる(笑)

こういう人には注意しましょう。
お金儲けが目的の可能性が高いです。
「かなりのエネルギーを使うから」なんて言葉が出てきたら、まず疑いましょう。
ちなみに私が相談した方は、御礼としてお渡ししていましたが、一切お金を要求されませんでした。




前置きが長くなってしまいましたが、本題はここからです。


能力者と言われている人のような能力は、誰もがもっているものです。
そして最高の能力者は、あなたのお母さんです。


お母さんは、子供のちょとした心の変化を敏感に感じ取ります。

・悩んでいる
・悪いことをしている
・恋人ができた

だいたいバレています。
それは、あなたに対して深い愛情があるからです。

私は大学生のとき一人暮らしをしていました。
絵にかいたような貧乏学生で、お金がないときは小麦粉を水で溶いただけのモノを食べていました。
でもそういうときに、実家から荷物が届きました。
その中には、お米やレトルト、母親の手作りの料理が入っていました。

当時は何も思わず「ベストタイミング!」なんて思っていましたが、今なら、遠く離れていても私を想って、窮地を感じとっていてくれたからなのだということが分かります。


世の中にいる能力者よりも、あなたのお母さんの方が能力が高い能力者だと思います。
愛情があるからこそ、敏感にあなたのことを感じとることができるからです。


あなたを心から愛している人。
あなたのことを想ってくれる人。
あなたと本気で向き合ってくれる人。


こういう人があなたにとっての本当の能力者なのかもしれません。
お金儲けを目的としている人には近づかないことをお勧めします。


催眠術・催眠療法のマインド・クリエイト 京都


様々なツールで発信しています。
ぜひこちらもご覧ください♪


●催眠術のマインド・クリエイト
https://mindcreate.com

●催眠術最短習得法とは?
https://note.com/saiminsinri/n/nec6c600ee704

●催眠心理療法(ヒプノセラピー)のマインド・クリエイト
https://saiminsinri.com

●催眠心理療法の「考え方」「やり方」「あり方」
https://note.com/saiminsinri/n/nfa92626150f5

●YouTube「催眠心理のマインド・クリエイト」
https://www.youtube.com/channel/UCpO2HxY07_91IVklEIDxlpg

●ライン@(別名で登録)
ただいま無料プレゼント中!
・催眠術習得の秘訣(PDF)
・催眠術体験(動画)
・催眠術かかりやすさ度テスト(PDF)

登録はこちら
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40nyy9781p
ID入力: @nyy9781p



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?